HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 電池メン-単五型

電池メン-単五型

ダイナソー紅月さん の作成したオリジナルカードです。


電池メン-単五型
種類・種族 カテゴリー名
【電族/効果】 電池メン
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 0 0
「電池メン-単五型」の効果による特殊召喚は1ターンに1度しかできない。手札の「超電磁稼動ボルテック・ドラゴン」か「電池メン」モンスターを相手に見せることで、手札からこのカードを守備表示で特殊召喚できる。この効果で特殊召喚した場合、このカードはエクシーズ召喚の素材にはできない。このカードが戦闘する場合、ダメージ計算時のみこのカードの攻撃力は2000アップする。このカードが「超電磁稼動ボルテック・ドラゴン」のアドバンス召喚のためにリリースされた場合、アドバンス召喚された「超電磁稼動ボルテック・ドラゴン」は効果のうち二つを選択して得ることができる。
作者 作成日時
ダイナソー紅月さん 2017/07/07 15:52



ダイナソー紅月
「電池メン-単四型が見た目も効果も単四電池らしらぬカードだったり、後続カードに無視されているボルテック・ドラゴンのフォローがしたかったりで、電池メン作りました。

単五電池は中型や小型のおもちゃに使うことが多いので、完全なボルテック・ドラゴンサポートです。このカードでアドバンス召喚したボルテック・ドラゴンは、単一型・単二型・単三型をリリースした時の効果を2つ選んで獲得できるようになります。
単二型がますますいらない子ですが、あれはどうしようもない!

デザインは旧電池メン(単一型~単三型)を参考にしています。ああ、ゾイド買いたいなぁ。」(2017-07-07 15:52)

人喰い
「単五型の電池なんてあったんだ…って思ってイラスト見たら「あっ!あの背が低い奴か!」って納得しました笑

効果に関しては、見せるだけで特殊召喚できて、肩身の狭いボルテックさんのリリースになれる。痒いところに手が届く感がいいですね。あとデメリットで悪用されにくくなってるのも◯」(2017-07-11 15:45)

ダイナソー紅月
「コメントありがとうございます。

この手の緩い特殊召喚は特にエクシーズに悪用されやすいので釘を指す意味でデメリットにしました。

これで2つの効果を得られればボルテック・ドラゴンも結構頑張れると思います!」(2017-07-12 21:21)

ランペル
「単五電池…普段見かけることが少ないので、存在を忘れがち…。というか存在を知らなかったですたい。電池メンの特徴がよくとらえられていますね!そしてこの後ろの影はボルテック・ドラゴン?

手札のボルテック・ドラゴンか電池メンをチラ見せすることで、手札から守備でSSができる単五。そして、この方法でSSした場合はX素材に利用ができず、戦闘する際のダメージ計算時に自身の打点を2000アップさせることができるため、最低限の戦闘はこなせそうですね。
しかし、メインはボルテック・ドラゴンの生贄になった時の効果!ボルテックの追加効果を2つも付与させることができると強力です。ねらい目はやはり単三型の1000のパンプアップと単一か単二のどちらかになりそうですかね?3400で対象耐性や貫通もちと普通に上位クラスの性能になりそうだ。呼び出すのも手札にボルテックがいればこのカードのSSから即座に召喚につなげれるため相性は素晴らしいですね!」(2017-07-17 23:24)

ダイナソー紅月
「日常生活ではあまり使わない電池だと思いますね・・・。コメントありがとうございます。
単4がボルテックガン無視なので、こちらはボルテックに特化しました。

ボルテックは電池メンのサポートに対応しないので、これくらいやって、ようやくってところじゃないかと思います。充電池メンのほうが回転力があるのですが、これなら切り札になりえるかなと。」(2017-07-19 20:04)

ユウ
「現実でまったく使われない単5とOCGで全く使われないボルテック・ドラゴンの組み合わせ……!それでも充電池メンで良いとか言われそうなのが悲しい」(2018-04-28 14:05)

ダイナソー紅月
「>ユウさん
これ以上効果をつめこみすぎるのも良くないのでさらなるサポートを製作予定です。
充電池メンが強すぎるのが最大の原因なんですよねぇ、サポート全共有できるので・・・。」(2018-04-30 18:39)

名無し
「MaBeee(マビー)がモチーフのスマート電池メンはリンクモンスターかな?」(2018-11-18 21:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー