HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > タイムアップ!!

タイムアップ!!

ヒラーズさん の作成したオリジナルカードです。


タイムアップ!!
種類・種族 カテゴリー名
- 時計仕掛け
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールド上に「時計仕掛け」が存在し、相手が魔法・罠を発動した時に発動する。相手はこのカードの2つの効果の内1つを選ばなければならない。 ①相手はこのターンを終了する。 ②エンドフェイズまで相手フィールド上のモンスターの効果を無効にしターンを続行する。 このカードは1ターンに1枚しか発動できない。
作者 作成日時
ヒラーズさん 2017/07/07 7:46



ヒラーズ
「ほぼチート級の罠カード、②の効果は時間切れのペナルティと同じようなもの。」(2017-07-07 07:46)

にしん
「発動条件が緩く、恐らく2の効果を選ぶだろうから実質ターン終了時までモンスター効果を無効にする罠カード。モンスター効果無効は大抵刺さるので強力なカードだが、次の自分ターン以降でも1体のみだが効果無効化ができるブレイクスルースキルと比べると1ターンの相手抑制としてはいい1枚。

ただし汎用性という点ではやはりブレイクスルースキルの方に軍配が上がるから何かしらのコストを支払ってでも強制的にターンか現時点のフェイズを強制終了させる方が名前的にいいかも・・・」(2017-07-07 17:37)

ヒラーズ
「にしんさん、コメントありがとうございます。」(2017-07-08 07:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー