HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 機神テルマ

機神テルマ

MTGからの刺客さん の作成したオリジナルカードです。


機神テルマ
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 機神(きしん)
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 4000 0
このカードは通常召喚出来ず、相手フィールドにのみモンスターが存在する場合のみ、手札から特殊召喚出来る。このカードを特殊召喚した場合、自分はこのデュエル中「機神」モンスター以外を特殊召喚出来ない。①このカードはカードの効果では破壊されない。②このカードが相手モンスターを破壊した場合に発動する。自分はライフを2000ポイント回復する。破壊したモンスターがエクストラゾーンのモンスターの場合、代わりに3000ポイント回復する。
作者 作成日時
MTGからの刺客さん 2017/07/06 20:14



MTGからの刺客
「2体目の機神はライフゲインの鬼。
高ステータスと破壊耐性で居座る上に戦闘破壊で2000ものライフを得る。つまりはカウンターを構えやすくなる。メータに比べて長期戦向け。」(2017-07-06 20:14)

まーらいおん
「敵を倒すと、ライフポイントを固定で回復する。遊戯王において、ライフゲインはどうしても過小評価されやすく、また回復したからなんだよ、みたいな風潮すらある。
恐らくこのカードも例に漏れずそうなってしまうカードだろうと思う。
あえて使うなら、エンシェントリーフでのドロー加速みたいなのを狙う必要性がある。

そして、それとは全く関係ないけど、特殊召喚モンスターは上の欄のほうに特殊召喚と明記されてるので、そうした方がそれっぽいと思います。」(2017-07-06 21:14)

MTGからの刺客
「最近の特殊召喚モンスターはそうらしいですね。

ただ、このカードは回復値も高く、手軽に出せる攻撃力4000+破壊耐性持ちのモンスターが持つ効果としては十分かと。」(2017-07-06 21:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー