HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 感情の伝導者-フィン

感情の伝導者-フィン

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


感情の伝導者-フィン
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/リンク/効果】 感情
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 1800 -
魔法使い族モンスターを含むモンスター2体 このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがリンク召喚に成功した場合に相手フィールドの闇属性モンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターを破壊し、このカードの攻撃力はターン終了時まで、破壊したモンスターのレベル・ランク×300アップする。②:自分フィールドの「感情」魔法・罠カードを1枚除外して発動できる。手札の光属性「感情」モンスター1体または除外されている光属性「感情」モンスター1体を選び、このカードのリンク先に守備表示で特殊召喚する。③:表側表示のこのカードはフィールドから離れた場合に除外される。
作者 作成日時
ランペルさん 2017/07/06 18:00



ランペル
「フィンが誰かを思う気持ちから感情の力が強まった状態。喜びの伝達の力は強まり、感情能力への耐性が格段に高まっている。喜びを伝える能力は本質は変わらないが伝達力が高まり意識のない者にへも届くほどの効力を発揮する。

エストラ?「こいつは驚いた!お前は主任様の能力を受けてないようだなぁ?こいつの記憶にもそんな力はなかったが…その見覚えのない剣の作用かなんかか?」
フィン「……」
エストラ?「おっと無視ですか?はっ、お友達に冷たいですねぇフィン君は!」
フィン「君は僕の友達なんかじゃないよ…」ザッ
エストラ?「…むかつくなぁ……とっとと殺そ…だって俺を認めない奴なんかこの世に至ってしょうがないもんね~!!」
アモス「フィン…悪い…」
フィン「アモスさんは下がってください…」
アモス「だが!……そう、だな。悪い…俺がいても足手まといになりそうだしな…気をつけろよ」
フィン「…はい」
エストラ?「カァー、まったく仲良しこよしなこってですなぁ!?ほんとむかつくわ…オラ!来いよ?オラァ!」
フィン「……」ダッ

ジャッカル「………くそ…」
ニクラス「まさか能力を逆手に取るとわな…どうするんだ?このまま後はお任せか?」
ジャッカル「さすがにそれは主任としてあんまりだろう。彼をしっかり補助してやらないとな」ダッ
ニクラス「やれやれ、1人だけ動かないってのもあれだろうしな…。シュトラールひとまずアモスを戦線から離しておこう。精神的にも今は戦えなさそうだ…」
シュトラール「…」コク

エストラ?「オイオイ、テメェホントに諜報班だったのか?こいつの記憶の通りのお前と身のこなしが全然違うんだが…」
フィン「エストラ…救えなくてごめん…」
エストラ?「は?なんだ唐突に?かっこつけてるつもりか?引きこもりがいきがってんじゃねぇよ!引き籠りは引き籠りらしくおとなしく暗い場所でおとなしくしてやがれ!」
フィン「なんとしてでも……君を陥れたこいつだけは…僕が倒すから…!」
エストラ?「フィン……」
フィン「…!」
エストラ?「あぁ!?なんだ?クソ、なんか訳わかんねぇ!テメェがごちゃごちゃ言ってるからだ!引き籠りは黙って死にさらせぇ!!」
ギィィン
フィン「……」グッ
エストラ?「クソ、クソクソクソなんなんだ…なんか変だ…こんな事今までなかった…くそ野郎!テメェ、なんか…ガァ…しやがったな…」
ジャッカル「…」フッ
エストラ?「!?…くそが…」ザッ

ジャッカルの不意の一撃を間一髪で交わしたエストラ…だがそれによって少しバランスを崩してしまう

ジャッカル「フィン!」
フィン「…はい!」
フィンの刃がエストラの刃をはじこうとする
エストラ?「させるか!…あ?なんで」
それを防ごうとするエストラだったが、手が動かなかった…

キィイイン

エストラの剣が宙を舞った


覚醒!というほどではないかもだけども力が強まったフィンです。魔法使い族を含むモンスター2体でリンクができ、リンク召喚成功時に相手の闇属性モンスターの破壊ができ、破壊したモンスターのレベル・ランク×300自身の打点をターン終了時まで上げることができます。そして、タン1でフィールドの感情魔法・罠1枚を除外することで、手札か除外されている光属性感情をリンク先に守備表示でSSすることができます。」(2017-07-06 18:01)


「遂に強化されたフィン君!
仰る通り、覚醒ッ!!とまではいきませんが、某特撮シリーズで言うと「強化・中間フォーム」にあたる感じかな?

自身の固有能力である「喜び」の力が強まり、ちょうど相対している偽エストラと同様に、「感情」能力の広範囲伝達能力まで備わり上位クラスの能力となりましたね。この伝達能力は意識の無い者にまで伝播する強力なもので、気絶中やマインドコントロール下の味方を呼び起こすのにも使えそう。感情耐性能力は伝播したりするのかな?

劣勢を強いられていましたが、フィンの進化により遂に巻き返しましたねっ!!どうやら乗っ取られてしまったエストラ本人の意識が覚醒しつつあるみたいで、次回で決着がつきそうかな?

リンクマーカーがスゴい独特な配置のリンクフィン。とは言えEXゾーン・メインゾーンどちらでも活用が期待出来そうですので、十分優秀。
②の効果が若干限定的ですので、①の効果による押し切りがメインとなるかしら。
下級でも3000打点、大型なら4000越えも軽く狙えるため相性の良い送りつけモンスターと併用したい。相性が良いのは、リンク素材の確保も行えるトーチ・ゴーレムに高耐性大型モンスターの処理もこなせるラディアンかな?特にラディアンはこちらの劣勢を巻き返しつつ、3900打点の直接攻撃まで狙えるため1発逆転の一手にもなり得る。」(2017-07-06 23:06)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
現在のフィンの状態はまさしくそんな感じで強化や中間フォームといった感じですね。しかし、完全強化!みたいなのを登場させるかは思案中…。

喜びの力が強まり、感情能力を広範囲に伝達することができるようになりました。気絶してたり意識を乗っ取られている者に対しても効力が発揮されるため結構上位の能力になったような気がしますね。耐性はフィン自身が備えている力で感情の能力とは無関係のため、喜びと共に伝わるようなことはできません。
フィンの活躍で逆転!エストラの感情が彼の能力によって呼びさまされそうになっています…次回で決着にする予定です!

マーカーが独特ですが、EX、メインモンスターゾーンのどちらでもマーカーを生かせるので何かと便利?②が限定的ではありますが、フィーリング・ブレードとのコンボは結構な強みでしょうか。①での強化が期待されるところですね。下級でも3000近くにはなるため、相手に闇がいればいい感じの打点になってくれます。なるほど、送りつけようの闇属性にもいいモンスターがいましたね。素材を集めつつのトーチ・ゴーレムに相手を除去しつつのラディアン!どちらも便利ですが、逆転用にはラディアンの方が相性良さげですね。このカードで相手に送りつけたカードの処理ができるので、気にせず積むことができそうですね。」(2017-07-08 12:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー