HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ゴーストレンジ・ピアニスト

ゴーストレンジ・ピアニスト

提馬風さん の作成したオリジナルカードです。


ゴーストレンジ・ピアニスト
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/特殊召喚/効果】 ゴーストレンジ
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1400 0
このカードは通常召喚できない。「ゴーストレンジ」カードの効果でのみ特殊召喚できる。①:フィールドの守備力0のモンスターを対象とする相手のカードの効果が発動した時、カード名を1つ宣言して発動できる。相手はデッキから1枚ドローし、お互いに確認する。確認したカードが宣言したカードだった場合、その発動を無効にし、そのカードをデッキの1番上に戻す。違った場合、このカードをデッキに戻し、このターンのエンドフェイズ時に、自分フィールドのカードを全てデッキに戻す。
作者 作成日時
提馬風さん 2017/07/06 16:16



提馬風
「『ゴーストレンジ・マンション』に置かれた、ひとりでに音楽を聴く奏でるピアノに憑いている亡霊。

通常召喚できず、特殊召喚条件がある代わり、そこそこの制圧性能を持つモンスター。1度デッキトップを当てれば、次から何度でも止められてしまうような能力です。しかし、対象を取らない効果には無力、それどころか空いてのサーチ効果に手出しできず、それもデッキを混ぜられてしまうという欠陥があります。
そして1度外せばエンドフェイズに全滅。
対応できない効果は他のカードでカバーし、止められるものをうまく止めましょう。」(2017-07-06 16:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー