HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 春告森の七賢者 青の源流・ドルチェ

春告森の七賢者 青の源流・ドルチェ

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


春告森の七賢者 青の源流・ドルチェ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/ペンデュラム/効果】 春告
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 800 500
1 1
このカード名の②のP効果は1ターンに1度しか発動できない。 ①:自分は「春告」PモンスターしかP召喚できない。 ②:手札を1枚墓地に送り、相手フィールドの魔法&罠ゾーンのカード1枚を対象に発動できる。そのカードを手札に戻す。この効果は相手ターンでも発動できる。
このカード名のカードは自分フィールドとPゾーン合わせて1枚しか存在できない。 ①:このカードがP召喚に成功した場合に発動できる。デッキ、墓地から「水の罠」を2枚まで手札に加えるか、セットする。 ②:このカードは相手に直接攻撃できる。 ③:このカードが相手に戦闘ダメージを与えた時に発動できる。自分フィールドに「水の罠トークン」(水属性・水族・星1・攻0/守0)を1体特殊召喚する。このトークンはS素材、L素材にできず、アドバンス召喚のためのリリースもできない。
作者 作成日時
にしんさん 2017/07/06 15:48



にしん
「大量の野菜や米俵と夜弥を荷台に乗せ、スクーターを走らせる。森の中とは言え一応寮から村までの道は整備されているため、少し揺れるものの普通に走れる。

途中、ルカが何かに気付く。

ルカ「この力の感じは・・・ミラ姉とドルチェか。何かと戦ってるな」
夜弥「お兄ちゃん?」
ルカ「夜弥はここで待っててくれ。すぐ戻ってくる」

ルカは夜弥をスクーターごと能力で擬似結界を作り、森の中を走り出す。しばらくしてすぐにドルチェの姿が見えた。

ドルチェ「あー、お兄ー」
ルカ「ドルチェ、何が起きてる」
ドルチェ「ミラ姉ちゃんと買い物行ってたけど、みつりょうしゃ?なんか悪い人が樹をきってたからおいはらってるけどしつこい」
ルカ「なるほど・・・ミラ姉なら大丈夫だろうけど、俺も参戦するか」

ドルチェ:森の七賢者、第一音。7歳。七賢者としての力は「青の源流」で、水を操ることができる。青い髪で天然ウェーヴの幼☆女。だけどゲーム大好きで家ではよくバトル系やRPGをしている。故に好戦的であるものの、主に水の罠を仕掛けて踏んだ相手を吹き飛ばすのが主な戦い方。水ビームも出せる。レミィとミラと共に暮らしているが、血は繋がっていないし、ルカのこともお兄と呼ぶけどもちろん血は繋がっていない。

ーーー
今回は第一音の幼☆女枠。森の水や湧き出る天然水、温泉が上質なのは彼女の力と神木様のおかげ。七賢者は普段でも森にいろいろ影響を及ぼす、重要人物。

普段でも森のあちこちに水の罠を仕掛けることで、索敵役としても役立つ。この罠は獣や七賢者、村人には反応しない高セキュリティ仕様。

次回はその「水の罠」です。」(2017-07-06 15:48)


「3人目の七賢者にして「青」を司るドルチェ。青色らしく水を自由自在に操り、劇中でも密猟者を水のトラップで悉く飛ばしてますね。
村の守護だけでなく、村の名物である温泉の質の向上まで担っているので、確かに重要人物ですね。

レミィと同じく専用サポートをサーチし、更にDA効果まで完備。②の効果で③も発動させやすく、レミィのお野菜と同様にこちらも水の罠の発動に利用する感じかな。

P②は一見控えめな効果に見えますが、フリーチェーンですのでかなりの防御性能を有する。」(2017-07-07 23:37)

にしん
「係さんありがとうございます。

まだまだ幼いですが、その力は森に、村に影響を与える一人としてしっかりと七賢者らしく活躍してます。本人はゲームばかりしてますが(

巧みな水攻撃でダイレクトアタックし、罠を残す。そして水の罠量産で更に大打撃と罠との連携でかなりの頭脳派な戦いをします。P効果も>突然の水<という感じで・・・ただ手札コスト(」(2017-07-08 01:00)

ランペル
「ぼちぼち整備されている森を野菜、米俵、夜弥ちゃんを乗せてブーン。走行中にミラとドルチェの力を感じ取る。様子を見に行くためスクーターごと能力によって結界を作って力を感じ取った方へと走る。きちんと、夜弥ちゃんとかを守れるところはさすがですねぇ。
ドルチェちゃんを発見し事情を聴くと、何やら密猟者が木を伐採しているのを発見したため追い出そうとしているけど、結構しつこいようで、ミラさんが対処中とのこと。一応応援にへと向かうルカ君。密猟者の目的は…。ここの木も結構質が良い物だったりするのでしょうかね?

第一音のドルチェちゃん!アパートでの会話から少し幼めだとは思いましたが、7歳とは…!青い髪に天然ウェーブの女の子で、ゲーム好きのようで家ではバトルものやRPGを楽しんでいるとの事。
そんな彼女の能力は青の源流。水を操ることができる力で水の罠を張っての踏んだ相手を撃退するのが主な戦闘方法。森のあちこちに仕掛けられており、索敵としてもかなり機能している模様。そしてこの罠はなんと獣、七賢者、村人には反応しないと高性能ですね。新しく村人になった人も彼女にその情報が伝わる前に、踏んでしまうと罠に引っかかってしまうんでしょうかね?まぁ、村人じゃない人は基本森には入るなということですな。水ビームも出せるということなので、水がない場所でもいろいろ出来るということでしょうね。水のない場所でこれほどの(ry
レミィさんとミラさんとは血縁関係にはないようで、単に七賢者ということで一緒に暮らしてるんでしょうかね。彼女のおかげで村の水質はとても良い物になっているとのことで、幼くともとても重要なお方ですな。

P召喚成功時に、デッキ・墓地から水の罠2枚を手札に加えるかセットすることができると強力。効果にもよりますが、一気に2枚伏せれるため相手の警戒心をあげるにはもってこい!そして、直接攻撃ができ相手に戦闘ダメージを与えた場合に水の罠トークンを生成できるとこれまた便利。しかし、こちらはS・リンク・アドバンス召喚の為にリリースもできないためレミィさんの野菜より使い勝手は悪め。基本、水の罠で使っていくことになるのでしょうね。
P効果は手札コスト1枚で相手の魔法&罠ゾーンのカードを手札に戻すことができるという効果。フリーで使えるため、相手の厄介なカードや伏せカードなんかを手札に戻してあげましょう!やはり、手札コストはネックになるので使う時は慎重に…。」(2017-07-16 20:16)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。幼いながらもしっかりとした七賢者です。その力、遊んでいても森や村にしっかり影響を及ぼしています。

罠2枚までセットできますが、モロバレの警戒の中相手はどう出るか・・・それでも水の力で色々とできます。」(2017-07-17 01:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー