HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ガール・ガールズ

ガール・ガールズ

係さん の作成したオリジナルカードです。


ガール・ガールズ
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/チューナー/ユニオン/効果】 昆虫族
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 400 1000
①:1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。●自分フィールドの表側表示の昆虫族モンスター1体を対象とし、このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。装備モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。●装備されているこのカードを特殊召喚する。②:1ターンに1度、装備モンスターのレベルを1つ下げて発動できる。自分フィールドに「ガールガールトークン」(昆虫族・闇・星1・攻/守0)1体をチューナー扱いで特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
係さん 2017/07/05 18:49




「《大型昆虫に張り付く生きた虫こぶ。平時は小さな女の子の姿をしているが、背中から生える触手を宿主となる大型昆虫に打ち込み自身を固定。大型昆虫から得られる養分は腹部に蓄積し、最終的に自身の幼虫を出産する。
基本的に生態として大型昆虫の協力が必要不可欠である共生体であり、現在の昆虫王国の王者であるアークレギオンにも多くの共生体が張り付き、自身の産卵能力と合わせて王国史上かつて類を見ない程の繁栄を極めている》

カード名の由来は、少女を意味する「Gall」と虫こぶを意味する「Galls」。
基本的に通常のチューナーとしての扱いの他にチューナートークンを産んでS召喚に繋げる形になりますが、耐久力のある昆虫で無いとトークンとこのカード毎一気に割られてしまうため、なるだけ場持ちの良いモンスターに装備させたい。
設定解説通り、堅牢な耐性を誇る「銀嶺のアークレギオン」がオススメ。」(2017-07-05 18:49)

にしん
「虫こぶは植物の異常発達によってできるものだが、それが昆虫(もとい幼j・・・少女の姿)となって動いたものかなこれは・・・生態を想像するだけで何故かそのあれ(意味深)

大型昆虫に寄生する虫こぶ。自身はチューナーとしてS召喚に役立てるものの、大型昆虫に寄生して養分を吸い取り、チューナートークンを生み出すので弱めの大型昆虫に寄生させた場合はすぐさまS召喚につなげるのが吉か(なお寄生していたこの虫こぶは以下略)。

この生態を利用して王者アークレギオンの王国が更に繁栄していると・・・いずれ全ての生けし者たちの脅威になりそう(」(2017-07-05 18:57)

まーらいおん
「GallじゃなくてGirlじゃねっていうのはヤヴォ?

装備モンスターに対してレベスティみたいな感じでレベル調整をはかりつつSにつなげる事ができそうなカード。
ゲットライドなんかで装備させられれば、更に運用の幅が広がりそう。
ただ、特にそれ以外の追加効果がないって言うのが痛い。昆虫Sっていうのも微妙に思いつかないし…
昆虫で装備っていうとインゼクターさんの出番か、と思ったけどそういうわけでもないし…難しい感じやのう…」(2017-07-05 20:19)


「にしん さん、いつもコメントありがとうございます!

虫こぶは仰る通り植物に発生するもので、その原因は色々ありますが多くは寄生生物の虫によるものらしいです。まぁこの娘の場合、植物ではなく昆虫に寄生しますが………
にしん さん……落ち着いて……!きっと想像通りだと思うから………ッ!!

今回のカードは、一応今回の昆虫族オリカにおけるS枠の為のキーとなると同時に、種類の少ない昆虫族チューナーの追加という面もあります。まぁこのカードの真価は後日明らかになると云う事で。

一応、昆虫王国の昆虫達は王様による統制により滅多な行動はせず、少なくとも相手側が攻撃しない限りこちらからの侵攻は行わない感じですね。近くに鳥獣族や獣族の領地があって、しっかり協定や和平を交わしております。」(2017-07-05 22:58)


「まーらいおん さん、コメントありがとうございます!

ウップス!
すみません、普通にボケてましたね(汗。Gallじゃガールじゃなくてギャルだよぉ………(まぁギャルでも良いけど

この1枚で装備モンスターのレベル分のSモンスターをS召喚出来るのはなかなかポイントかもしれませんね。
ただ仰る通り、昆虫Sモンスター自体地味な連中で、上記のようにこの1枚でS召喚に繋げるにしても、S召喚先のモンスターと同じレベルの大型昆虫がどうしても必要になるんですよね(汗。
と言うことで、このカードは既存のOCGカードでの使用と言うよりは、やっぱり一連の昆虫族オリカでの使用となり、後日投稿される新規昆虫族Sモンスターのキーに使用する形になるかなと思います。」(2017-07-05 23:08)

ランペル
「昆虫へと張り付く虫こぶちゃん。小さな女の子の姿をしているも、背中の触手で大型昆虫に張り付いて養分をおすそ分けしてもらう。腹部に養分を蓄えて幼虫を生み出すとの事。生態的にみんな少女の姿をしてるんでしょうかね?大型昆虫の助けが必須となるこの昆虫。王国の王者であるアークレギオンにもたくさんの共生体を張り付かせ、栄えさせていったとのことで、王者にとってもかなり役立っている存在に。共生体はいろんなやつがいるよね?もし、みんな少女のような見た目してたらアークレギオンさんハーレム状態じゃないっすか!まぁ、昆虫からしたら人はどうでも良いのかもだ・け・ど・も…ね。

チューナーに加えてユニオンな昆虫ちゃん。タン1で昆虫に張り付いて、破壊の身代わりか分離とユニオン効果。そしてタン1で装備しているモンスターの養分を使って、チューナーのトークンを生成できる効果。相手ターンにも使えるので、Sへの素材や壁など結構幅広く応用できそうな効果ですね。自身もチューナーなので、ゲットライド!などで装備して効果使用後に自身の装備を解除したりすれば数がいれば結構高レベルSにつなげれるかもしれない…。まぁ、おとなしく行った方が良いかな。
それにしてもレベルが養分で幼虫をトークンとして生み出すと設定に忠実でいいですね!

いつも通り(じゃだめだけど)遅刻しております…。もしお暇でしたら返信なんかしてもらえると喜びます。」(2017-07-16 15:21)


「ランペル さん、いつも沢山のコメントありがとうございます!

接続の為の触手をわざわざ背中にしたのは、出産の為ですね。産まれてくる幼虫は宿主からDNAを受け継いでいる為、宿主の幼虫(オスorメス)とガールガールズの幼虫の3パターンとなります。
外見は少女と言っても全てが全て幼児体型ではなく、大体10~18歳程度の女性の外見となります。アークレギオンに寄生する場合、腹部の産卵機関を覆う甲殻の部分に張り付き、ぱっと見だとコバンザメみたいにブランとぶら下がっております。
ゲットライドとの相性は確かに抜群で、トークン生成と同時に分離してチューナー2体でのS召喚ができます。
一見強そうに見えますが何点か注意点が存在します。
まず、どれだけトークンを増やそうとも宿主のレベルも同時にダウンしている事から、合計レベルは宿主の元々のレベルから変化していない点と、
トークン及びこのカード自体がチューナーであるため、増やす分だけ素材に出来ないムダが発生する恐れがある点です。
総じて、宿主となる大型モンスターのレベルを調整して狙いのSモンスターのS召喚を目指すか、トークン生成の軽さとチューナー大量生産を利用して連続S召喚やアドバンス・リンク召喚を狙うかがベターかもしれませんね。まぁ基本的にこのカードは新規昆虫オリカのS素材用として開発した訳ですが。

労いのお言葉ありがとうございます。
私もなかなか変身やコメの書き込みが思うようにいかないかもしれませんが、どうかよろしく。」(2017-07-17 12:53)

信天翁
「ユニオンキャリアーで甲虫装機ダンセルに装備、効果で昆虫を1体増やす
ホーネット装着してガールガールズ破壊して2体リクルート、ピコファレーナ出して更に展開。ユニキャリとピコファはアストラムにしとけ」(2020-07-23 22:32)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー