HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 移りゆく感情

移りゆく感情

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


移りゆく感情
種類・種族 カテゴリー名
- 感情
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:除外されている自分の光属性「感情」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを相手フィールドに守備表示で特殊召喚し、自分フィールドに「感情トークン」(天使族・光・星2・攻/守0)2体を特殊召喚する。この効果で相手フィールドに特殊召喚されたモンスターの効果は無効化される。②:自分ターンに墓地のこのカードを除外して相手フィールドの「感情」モンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターのコントロールをターン終了時まで得る。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
作者 作成日時
ランペルさん 2017/07/05 18:00



ランペル
「エストラ?「ほら?どうしたよ」
アモス「ぐっ…」
キィン
エストラ?「お前みたいなのはよく見るぜぇ?中身が別人だとわかってても、姿が同じだからって全力で攻撃ができないようなやつよ。ためらって攻撃できないってことは見た目はそいつだと思ってるんだろ?だったら中身が変わってようがどうでもいいじゃねぇか…。その辺が俺はいまいちよく分かんねんだよなぁ~」
アモス「だまれ…!」
カキン
エストラ?「ほらこれ、これで全力だっていうんならお前は戦いに向いてないぜ?俺をやる気なら全力で来いよ、それが無理だってんならあきらめて俺を認めろよ」
アモス「くそ…」ザッ
エストラ?「後ろのやつらはこねぇのか?やっぱり可愛いお友達と可愛い部下には手を出せないってか?同僚君は耐え切れずに攻撃してきてるけ・ど・も?君たちはやさしさにみちあふれてるね~w」
ニクラス「手を貸そうか?」
ジャッカル「ひとまず様子見で頼む…部下を殺され、バカにされちゃぁ黙ってられねぇよ…」
フィン「……」
エストラ?「あれま~?結局来るんだな。それで?俺様をどうやって殺すつもりなんだ?お前の言う可愛い可愛い部下のエストラちゃんをよぉ!?」

ジャッカル「……」グッ
エストラ?「…!おっとと…これはこれはお前の能力…みたいだなぁ?なかなかにお怒りのご様子でぇ…。でもなぁ、俺が動けなくなっちまったらテメェらも動けないんだぜ?」
ジャッカル「なに!?」
アモス「これは…体が…」
エストラ?「ハッハッハ!見てるだけでバカっぷりがにじみ出てるぜwおっと怨むんならこいつの能力に言ってくれよ?知ってると思うが感情を共有させることができるみたいだしなぁ?」
アモス「なに?あいつの能力にそんなことが…!?」
エストラ?「ハッハ、まぁ俺が少しいじったんだけどな。自分の感情を共有させれるんなら、受け取る感情も共有できるとは思わねぇか?さて…主任様のお力で動けなくなってしまった君たち。こちらはもう動けるけど、そっちはもうちょっと動けないかなぁ?」
ジャッカル「…ぐっ」
エストラ?「自らの力に溺れるその様…なんと哀れなことだろうかね?ひとまず主任さんにはもう1人の可愛い部下とはサヨナラしてもらおっか♪」
アモス「くそ…てめぇ…」
エストラ?「はいはい、それじゃ不必要なものはとっとと消えて、よろしく」フッ
ジャッカル「やめろぉぉ!!」

エストラ?「……なんだぁ?」
アモスの首へと振られた刃はフィーリング・ブレードによって止まられた。
フィン「これ以上は…やらせない…!」

はい、久々の感情です。通常罠で除外されている光属性感情を相手フィールドに守備表示で送りつけ、こちらには感情トークンを2体生成。守備で送りつけるため、リンクモンスターは送れません。そして、墓地へ送られたターンには使えませんが、自分ターンに墓地から除外して相手の感情モンスターのコントロールをターン終了時まで得ることができます。①を発動する際に墓地に別の移りゆく感情があれば②を連動して発動して一気にリンク素材3体をそろえたりすることもできます。」(2017-07-05 18:00)


「久々の感情更新♪
今回もなかなかのボリュームで、振り返って見ればかなりの長編になってますねぇ。コレは確かに寄り道したくなる(汗。

驚異的な戦闘能力を誇る……と言うよりは乗っ取りキャラの最大の武器ともいえるフレンドリーファイアへの躊躇いを遺憾なく発揮していらっしゃいますねぇ。
そして発現される感情固有能力の応用技。勇気を共有させるエストラの能力を応用し、受けたデメリットを他に共有させた訳だ。これを見るとエストラのみならず他に共有させる能力なら使用出来そうな技術ですね。
そして遂に主人公・フィンの対感情能力が発揮………!反撃の刻ですねぇ………!

なかなか遊びがいのある罠カード。
やっぱりサンドバックを用意しつつ、リンク素材の確保がメインとなるかな?
②の効果は発動出来れば良いですが、多分相手も残してくれるかどうか………」(2017-07-05 18:23)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
久々ですよ~。毎回ボリュームが多めになってさらにカード数も多いので、カード作製もなかなかはかどらず、寄り道したくなっちゃいました!いやはや、いつもこんな長いの読んでいただいてありがとうございます。

乗っ取ったらあるあるなのが、かつての仲間に攻撃なんてできない!というフレンドリーファイアへの躊躇があります。こちらはそれをいかんなく発揮してアモスはもろに食らってます。自身の感情をみんなに共有できるのであれば、こちらへのデメリットな感情もみんなに共有してしまおうという応用技!みんなに伝染というか伝えていくようなタイプの能力であれば、似たようなことができそうですねぇ。ということはフィンも似たことが?
そして感情能力への耐性からのアモスを守るフィン!この際ジャッカルの能力によって耐性持ちのフィン以外は全員動けなかったので実際危なかった。反撃の時だ…!

こちらにトークン生成なので基本は素材確保が重要ですね。こちらに貫通もちを用意できればいい感じのサンドバックにもできるので、その点も生かしたいですね。このカード1枚では送りつけた感情のコントロールを即座に奪え返せないので、②はホントおまけみたいなもんですね。相手エンドフェイズにでも使えば、いい感じに使えたりはするかも?」(2017-07-06 17:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー