HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 春告森の賢者王 ドドルフ

春告森の賢者王 ドドルフ

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


春告森の賢者王 ドドルフ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/融合/効果】 春告
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 0 0
「春告森の七賢者」モンスター×3 このカード名のカードはフィールド上に1枚しか存在できない。 ①:このカードは相手のカードの効果を受けない。 ②:このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始前に発動する。その相手モンスターをデッキの一番下に戻し、相手に2000ダメージを与える。この効果で戻したそのモンスターが植物族地属性以外のモンスターだった場合、以下の効果を加える。●そのモンスターのレベル、ランクと同じ枚数分、デッキまたはエクストラデッキから裏側表示で除外する。 ③:1ターンに1度発動できる。デッキから「春告森の七賢者」モンスターを1体特殊召喚する。
作者 作成日時
にしんさん 2017/07/04 23:18



にしん
「森の中にある「森の七賢者」が住む小さいアパート。今は第一音、第二音、第三音の三人のみ住んでいる。

ドドルフ「・・・というわけで、今年の門番役は君にお願いしたい。ドルチェ」
ドルチェ「いいよ!えらばれたからにはぜんりょくでみきわめてあげる!」
ミラ「・・・して、護衛役は誰の予定ですか?またぽんこつレミィ?」
レミィ「お姉ちゃんひどい!!」
ドルチェ「あははー、レミィお姉ぽんこつー」
レミィ「とほほー」
ドドルフ「・・・それは祭り当日まで秘密にしておく。まぁ楽しみにしておけ」

ドドルフ:森の七賢者を纏める賢者王。ジェントルマンのような恰好をしている初老の男性。しかし、それでも500年以上は生きている、神木様と共に森を護るお方。長年生き過ぎたせいか、色々知っているけど色々と若い。ちなみに賢者王だからと言って一番強いわけではなく、第四音、覚醒した第六音、そして神社の巫女さんより力は弱い。

ーーー
今回はいきなり七賢者をすっ飛ばして「賢者王」ドドルフ様です。見た目初老のイケメンスーツジェントルおじさん。最近「ルー○っぽいワープ」を多用するため、神出鬼没。なおこの○ーラっぽいワープを使って外敵を一切傷つけずに除去することも可能。

暫くは「七賢者」とその力を再現した魔法・罠カードを主人公御のルカくん(と夜弥ちゃん)が祭りのパンフを渡すため他の七賢者たちの所へ周るストーリーを投稿します。」(2017-07-04 23:18)

にしん
「なお今回のやり取りで七賢者の「第○音」および「賢者王」のネーミング法則がほぼ分かるかと思います。どこぞのスィー○プリ○ュアっぽいですが、実はそれより前にこのネーミングを考案していたという裏話。」(2017-07-04 23:21)

ヒラーズ
「効果が全て怖い効果ですね・・。カード効果を受けず、モンスター強制送還と効果ダメージ。もはや神より強い。」(2017-07-05 08:49)

にしん
「ヒラーズさんありがとうございます。

森を荒らしにやってきた侵入者を容赦なく地獄へ飛ばしていく、もはや対抗手段がないのが恐ろしいところ。

壊獣「まかせろ」」(2017-07-05 16:30)


「偉大な賢者達が住まうアパート………。アパートに住まわせるなんて畏れ多い……って言うかなんだか壮大なアパートだね………(汗

門番役と護衛役。ルカも護衛役で恐らく儀式に参加し他の(?)七賢者達と戦う事になるのでしょうけど、今回登場した3人も恐らくは七賢者メンバーであり、門番役と護衛役で分かれている事から儀式による戦いに参加する七賢者と参加しない七賢者がいると云う事なのかな?
主催者の賢者王からドルチェが門番役に指名された事で、護衛役はミラとレミィのどちらかに。護衛役じゃない方はまた別の役割が振り当てられるのか。

流石王様な当然の完全耐性持ち。打点0でも別の意味で戦闘での部類の強さを誇る②の効果が面白いですね!
ただダメージステップでの発動封印効果を有し、かつ対高耐性大型モンスターに特化したライトニング先輩相手だと、そのまま5000ダメージを受けてしまい、最悪1キルされてしまう点に要注意!
ライトニングの餌食になる前に追加効果の裏除外で対応する必要がありますね。」(2017-07-06 17:50)

にしん
「係さんありがとうございます。ドドルフ様や究極隼含む「効果を受けない」永続効果はライトニング先輩の「発動できない」永続効果を受けない(裁定により「効果を受けない」は「発動できない」の上位扱い)ので普通に先輩でさえ何もできずに吹っ飛ばすことができますよ。つまり壊獣以外に対してはほぼ無敵。

アパートというか寮というか。七賢者の皆さんはそんな大層な存在ではないので普通に溶け込んで生活してます。護衛役も基本的に一人なので現時点ではルカとドルチェが儀式当日戦うことになります。」(2017-07-07 00:53)

ランペル
「賢者王のドドルフさん。ジェントルマンな初老の男性な容姿なものの、すでに500歳以上とのことで、まさしく賢者と行った感じの方ですね。長く生きていることで、知識は豊富だけども時間の間隔の違いのせいかいろいろとまだお若い模様。賢者の王だからと言って一番の実力者という訳ではなく、基本的なまとめ役といった感じでしょうね。最近はワープを多用して神出鬼没なご様子。外敵が現れてもそやつを遠くにポーン!
そして第一音、第二音、第三音の3名が暮らすアパートへやって来たドドルフさん。そして門番役に選ぶはドルチェさん。護衛役は祭り当日とのことなので、誰になるのだろうか…。会話から今までの護衛役はレミィさんが務めてた感じでしょうか。3人一緒に住んでいるということで、姉妹っぽい感じがしますね。仲は結構良さげ。

七賢者の内3人を素材に融合召喚できる賢者王。フィールドに1枚しか存在できず、相手のカード効果を受け付けない最強クラスの耐性!そして相手モンスターと戦闘する際に、相手モンスターをデッキボトムへと送り込み、2000バーンと強力!さらに、植物族・地属性以外であれば追加でレベル・ランク分デッキ・EXデッキを裏側で除外できるとこれも強力なので高レベル・高ランクのモンスターを積極的に狙っていきたい所。そして、タン1で七賢者の1人をデッキから呼び出せるこの効果も強力!七賢者がそろえば初手からでも呼べる強力なモンスターなので、有効に使っていきたいですね!
そうか、効果を受けないから発動できないも受け付けないのか。やはりこの耐性は強い!

相も変わらず遅刻してしまってます…。今後もがんばってくださいね。」(2017-07-16 14:48)

にしん
「ランペルさんお忙しい中ありがとうございます。

賢者王の如く、森の全てを知る者。ワープなんてお手の物。本来は神木様が決める事になっていますが、神木様はもちろん樹なのでドドルフ様が代理として伝える役になっています。

最高の耐性に戦闘時デスルーラ。つまるところ無敵です。どうやっても勝てません() 今回のカテゴリの上位陣はみんなそんなのばかりです(」(2017-07-16 17:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー