HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 深闇の骸底海峡

深闇の骸底海峡

szmtさん の作成したオリジナルカードです。


深闇の骸底海峡
種類・種族 カテゴリー名
- 第59回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の②③の効果はどちらか1つ、1ターンに1度しか発動できない。①:このカードは「海」フィールド魔法としても扱う。②:墓地に水属性モンスターが15枚以上存在する場合、墓地の水属性モンスターを任意の数除外して発動できる。除外した数まで、相手フィールドのモンスターを選択して破壊する。③:このカードが相手の効果で破壊された場合発動できる。墓地の水属性モンスター1体を手札に加える。④:このカードがフィールドに存在する限り、相手フィールドのモンスターの攻撃力は自分墓地の水属性モンスターの種類×100ダウンする。
作者 作成日時
szmtさん 2017/07/04 22:55



szmt
「『ここは、数多の艦が沈んだ場所。この海には、沈んだ数多の亡霊や怨念が巣食っている。』

第59回オリカコンテスト、参加させて頂きました。テーマは「海」という事で、鉄底海峡、もとい骸底海峡です。
テキスト的に、②と④の参照先が若干違うので注意。」」(2017-07-04 22:55)

にしん
「アイアン、ボトムサウンドニ・・・シズミナサイ・・・

鉄底海峡もとい骸底海峡。壊れ沈んでしまった水属性モンスターたちの亡霊や怨念による、上のモンスターへの復讐という感じか。相手モンスターの弱体化に亡霊たちによるモンスター破壊とやりたい放題な怨念。

さあ、ステキなパーティしましょ!」(2017-07-04 23:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー