HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 災渦のカリュブディス

災渦のカリュブディス

銀燕さん の作成したオリジナルカードです。


災渦のカリュブディス
種類・種族 カテゴリー名
【水族/シンクロ/効果】 第59回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2600 2400
水属性チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 ①:このカードがEXゾーンに存在する場合、このカードは以下の効果を得る。 ●このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合に発動する。そのモンスターをゲームから除外する。この効果で除外されたモンスターはこのデュエル中特殊召喚できず、手札・デッキ・墓地に戻せない。 ②:このカードが水属性モンスターのリンク先に存在する場合、このカードは以下の効果を得る。 ●このカードが相手に戦闘ダメージを与えた場合に、相手の墓地のカード1枚を対象として発動する。そのカードをゲームから除外する。この効果で除外されたカードはこのデュエル中特殊召喚できず、手札・デッキ・墓地に戻せない。
作者 作成日時
銀燕さん 2017/07/04 21:29



銀燕
「ようやっと暇できたんで久しぶりに製作。

カリュブディス
ギリシア神話に登場する怪物。カリブディスとも。
渦潮を擬人化したというメッシーナ海峡に住む海の魔物で、オデュッセウスの行く手を阻んだ。

渦潮に呑み込んで除外、絶対利用させないというイメージです。EXゾーンにいる事で効果発揮、カテゴリとしても面白いかもと思いつつ。
(2017-07-04 21:29)

にしん
「神話の怪物。海峡に潜み、行く手を阻む怪物・・・やはり海は渦潮こそ脅威。

相手を渦潮に巻き込みゲームから完全除外する効果。リンク先に存在する場合は戦闘ダメージを与えることで相手の墓地のカードを渦潮で完全除外。渦潮で除外されたカードは戻せないので相手によっては非常に厄介な渦潮ですねこれは・・・」(2017-07-04 22:50)

銀燕
「にしんさん、コメントありがとうございます。

別のゲームで存在を知ってなんかインパクトがあって惹かれたんですよねー、カリブディス。
完全除外にしたのは除外ゾーンが第二の墓地になりつつある現状へのアンチテーゼ…ということにしときます(後付け(爆)」(2017-07-05 20:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー