HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > フローラル・フランポワーズ・ウィッチ

フローラル・フランポワーズ・ウィッチ

カズさん の作成したオリジナルカードです。


フローラル・フランポワーズ・ウィッチ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/シンクロ/効果】 フローラル
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2500 2500
チューナー+チューナー以外の「フローラル」モンスター1体以上 ①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。相手は自分の手札を1枚選ぶ。このターン中、このカードは以下の効果を適用する。 ●モンスターカード:この効果で選んだモンスターの元々の守備力分のダメージを相手に与える。 ●魔法カード:次のターン、相手は魔法カードを発動できない。 ●罠カード:自分はデッキから「フローラル」モンスター1体を除外する。 ②:このカードが戦闘で破壊された時、自分の墓地の「フローラル」カード2枚を対象として発動できる。そのカードをデッキに加えてシャッフルする。その後、このカードを除外する。
作者 作成日時
カズさん 2017/07/04 19:33



カズ
「フローラがこの世を去って早1年、バイオフュージョンシステムの実験は捗り、ソルシエールの実験データファイルの容量も潤ってきた。まだまだフローラには及ばないが、ソルシエールは彼女自身の実験を確立させようと誓いを立てた。
そんな時、1人の魔法使いが箒に乗ったままラボの屋根から落下してきた。上空からだとは思うが外傷はどこにも見当たらなく、むしろ「狙い通りだからね!」などと見栄を張っている。狙い通りに落下したとしたら随分傍迷惑な来客ではあるが。
ソルシエールは、自分が今いるこの場所と行なっている研究について粗方説明を通したが、魔法使いを名乗る少女は「そんな場所なら尚更自分にピッタリだ」と言った。まともに箒で空も飛べず、ステッキを使った魔法の実戦もからっきしダメであり、補習の常連だという。彼女はそんな悩みを一刻も早く解消したかったのだ。
早速バイオフュージョンシステムの実験にかかろうとしたのだが、その際に魔法使いから「甘い果実が出来る花がいい」との要望を受けたため、まだ実験では使っていない「イチゴ」を試してみることにした。実験は成功したのだが、肝心の魔法の腕はまるで上がっていなかったという。
魔法は科学の力に頼らず自分の力で鍛錬しろ、ということだ。


〇フローラの豆知識
フランポワーズとはフランス語でイチゴという意味で、実はバラ科の植物なんですのよ。野菜か果物かという議題も上がりますが、元々イチゴは草本性であることから野菜として扱われることもありますの。花言葉は「尊敬と愛」「裕福な家庭」「先見の明」ですわ。」(2017-07-04 19:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー