HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 春告村の旅館「よよぎ」

春告村の旅館「よよぎ」

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


春告村の旅館「よよぎ」
種類・種族 カテゴリー名
- 春告
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは自分フィールドに「春告森の妖精役 代々木夜弥」が存在する場合のみ発動と効果の発動ができ、そのモンスターがフィールドから離れた時にこのカードを破壊する。 ①:このカードがフィールドに存在する限り、相手は攻撃宣言する時、400LPを払わなければ攻撃できない。 ②:このカードがフィールドに存在する限り、相手は自分フィールドのカードに影響のあるカードまたはカード効果を発動する時、1000LPを払わなければ効果は無効にされる。 ③:相手スタンバイフェイズで発動する。相手は400LPを払うか手札を1枚墓地に送らなければならない。
作者 作成日時
にしんさん 2017/07/04 18:12



にしん
「温泉村としても機能している春告村で、その温泉を売りにした旅館が少ないながらもいくつかある。そのうち、村の中央、田畑地帯にぽつんとある大きい旅館「宿屋よよぎ」が一番人気のある温泉旅館で、宿泊はもちろん、温泉や売店だけの利用も歓迎している。村人も近くの温泉旅館に行かずにわざわざここまで来る常連客がいるほど。

普段は女将や仲居さんたちがいそいそと働き、仲居さんかルカが売店を、厨房では板前やその弟子、そしてルカが、受付では女将かその娘、たまに仲居さんが担当している。それ故七賢者や賢者王、神社の巫女やら色々すごい人も客として来たりする。

春告祭りのメインステージはもちろんこの旅館ではあるが、屋台等は商店街側に集中しているため、普段運行しているバスが大忙しだったり。

広い旅館だが一角には民家のような二階建ての小さい建物があるが、それは代々木家(とルカ)が住んでいる。

ーーー
今回は祭りのメインステージとなる有名旅館です。いつもとは言いませんが、結構満室になったり温泉も人がいっぱいだったりと人気の旅館です。

効果も旅館(の受付)そのもの、お金(LP)を払わなければ相手は何もできません。ちなみにこの旅館の一般的な料金は温泉は400円、シャンプー&リンスセット150円、タオル一式レンタル300円、一泊朝食夕食付き4000円、昼食追加は1000円。村入口~商店街経由~宿屋よよぎ~春告大学行きの村入口~よよぎまでは300円。

なお夜弥ちゃんから即サーチの発動ができるのでこれもまた超パワーカードだったり。」(2017-07-04 18:12)

シュヴァルツ
「春告……全体的にどういう動きをするのかまだわかりませんが、とにかくお金(ライフ)を払わせる商魂逞しいテーマなのデスかね?
ソフトロックをかけてジリジリ相手の財布を削るフィールド魔法。良心的(?)な価格とはいえ長居すればあっと言う間に素寒貧ですね……夜弥=サン、コワイ!」(2017-07-04 19:23)

にしん
「シュヴァルツさんありがとうございます。このカテゴリはそんな動きとかはあまり意識せず、キャラ等に合わせた効果となっていますので特徴的な動きはしないと思います。

商魂逞しいのはこの旅館だけです( ただ地味なロックがかけられるので非常に厄介。女将の娘であり看板娘の夜弥ちゃんのまだまだ幼い営業スマイルで相手の戦意を喪失させにかかります。

ちなみに露天風呂のみ混浴という設定。」(2017-07-04 22:39)


「温泉だけで無く、その温泉を名物とする旅館が何軒も………。なんだか村の面積が分からなくなっちゃいましたよ(汗w都心部ぐらいの大きさはあるのかしらね……?
基本的に温泉の入浴に必要な要素をバラバラにするなかなかのシステム。安く入りたかった道具持ってきてねって事か。村人とかは入浴代だけ払う感じかな?
ドルベ「クッ………姑息な商売を………!」/_400円チャリンッ

起動キーと維持に夜弥が必要と若干の使いづらさがある中、確かにそのロック機能はかなりのモノですねぇ。
テキスト上で気になるのは、「カードに影響のある~」かな?コストとかも考慮しているのでしょうけど、そこは「効果を受ける~」で良いかなと思います。」(2017-07-05 18:35)

にしん
「係さんありがとうございます。「効果を受ける」・・・その手があったか( 俺も温泉でちょっと疲れを癒してこないと・・・(400円チャリンッ)

確かに当時の設定(作成者:にしん)から見ると村というよりは一つの街、いや、小さな市でもいいぐらい広いという設定です。村とはいったい状態ですが、広さの割には人口は西の商店街住宅街+北道路の住宅、西の大学+近代住宅街しかいないという感じ。村の8割が中央地帯の田んぼとか畑+森。

旅館自体は数えるほどしかなく、この「よよぎ」以外は西部の市街地や北道路側に集中しているので実質「よよぎ」が一番有名になったという設定。」(2017-07-05 18:43)

ランペル
「温泉村としても結構有名な春告村!その中で村の中央に位置する大きめの旅館よよぎが一番人気の旅館とのこと!宿泊しなくとも温泉だけや売店だけの利用も大歓迎らしいので、結構フリーに過ごせそうな旅館ですね。そして地元民も近くの旅館ではなくわざわざ遠目のこの旅館にやってくる常連客がいるほどの人気…!それ以外の旅館にも客は行くのだろうか…?
女将や仲居さんたちで頑張っている感じでルカ君が来たことでルカ君もお手伝い!今思ったけど、厨房にも現れるということはルカ君はしっかりお料理ができる子なのか!能力でいろいろと作れるから細かい作業とかもうまそうですね。料理の飾りつけとか得意そう。
広い旅館の一角には二階建てのハウスが!これが代々木家のハウスね!

夜弥ちゃんがいる際のみに発動ができるフィールド旅館。存在する限り、フィールドは旅館内…つまり相手はお客!お客様なら料金を支払ってもらわずに勝手なことをされるのは困りますねぇ…?ということで攻撃宣言時に400ライフコスト、相手がこちらに影響を及ぼすカードを発動する時に1000コスト、最後に相手スタンバイに400コストか手札1枚を請求できると非常に強力!発動には夜弥ちゃんが必要なものの相手の行動を大きく制限できるので非常に強力!戦闘破壊するために最低でも発動すれば相手に400のコストを強いることはできるので、相手ライフが400以下であれば無銭宿泊ということでおまわりさーん!

温泉のある旅館…いいですね~。旅行なども観光より旅館やホテルでのご飯とその後に友達と遊んだりする方が好きだったりします。お祭りは近い!」(2017-07-10 19:19)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。人気旅館故に色々大きいです(

客(相手)をもてなす1枚。このカードを破壊しようにもやはりお金は必要。足りなくなるともはや野宿するしかありません。あれは・・・伝説の混浴できる露天風呂・・・!!

ちなみに書き忘れてましたがもちろんお食事や宴会等のための個室や大部屋も完備だったり。」(2017-07-10 19:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー