HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > タイラント・ベビードラゴン

タイラント・ベビードラゴン

ダイナソー紅月さん の作成したオリジナルカードです。


タイラント・ベビードラゴン
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族・チューナー】 タイラント・ドラゴン
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 900 500
「暴君幼竜」の効果は1ターンに1度しか発動できない。このカードを手札から捨てる。手札・デッキから「タイラント・ドラゴン」1体を特殊召喚する。自分の墓地に存在する「タイラント・ドラゴン」を墓地から特殊召喚する場合、このカードを墓地から特殊召喚してリリースすることができる。
作者 作成日時
ダイナソー紅月さん 2017/07/04 17:24



ダイナソー紅月
「58回には間に合わなかった。
タイラント・ドラゴンのサポートです。簡単にタイラント・ドラゴンが場に出せるようになります。
生まれたばかりのイメージではなく、そこそこ活動的になってきた赤ちゃんドラゴンのイメージです。ドラゴン族のサーチカードってあったかしら・・・?

オリカネタはいくらでもあるんですが、イラストなしで投稿する気はないので、スローペースです。」(2017-07-04 17:24)


「お上手ですね!
私の大好きなタイラント・ドラゴンさんの特徴を上手く捉えてらっしゃると思います。私もタイラント・ドラゴンのリメイクカテゴリを企画していたのですが、先を越されちゃいましたね(汗。

タイラント・ドラゴンを簡単に降臨させる恐るべき赤さん。②の効果で蘇生を緩和出来るのもグーです!」(2017-07-04 17:41)

竜の化身キムチャン
「これは・・・すごく自分好みなイラストです!

タイラントドラゴンを即座に出せる効果はかなり強力ですね。

実際に作られてほしいカードです!」(2017-07-04 19:48)

ター坊
「ベビーとは言え暴君は暴君。ずんぐりむっくりですが目付きが恐い。
手軽な条件でタイラントを呼べるので暴君様は過労死必至ですな。」(2017-07-04 19:51)

ダイナソー紅月
「皆さんコメントどうもです。
一部のドラゴン以外は使いにくいままなのでフォローほしいですよねぇ。リメイクではなく。

なおわかりにくいですが、2つの効果は同じターンにはつかえないです。」(2017-07-05 16:29)

ランペル
「タイラント・ドラゴンの幼態。幼くともその凄みは大人顔負け!ベビーでもホント強そうだ。

手札から捨てて、手札・デッキからタイラント・ドラゴンをリクルートできると強力!そして墓地からタイラント・ドラゴンを蘇生させる場合には、自身を蘇生させてリリースすることができるので、蘇生する際のデメリットを消すことができるとまさしくサポートカード!何気にチューナーでもあるので、Sギミックも搭載できそうだ。」(2017-07-09 18:46)

ダイナソー紅月
「わざわざコメントどうもです。
青眼とか鬼のように強いサポートが多いので、これくらいでもいいんじゃないかなと思いまして。
ええ、地味にチューナーなのでシンクロもいけますw」(2017-07-12 21:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー