HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 防塞クジラ

防塞クジラ

竜の化身キムチャンさん の作成したオリジナルカードです。


防塞クジラ
種類・種族 カテゴリー名
【魚族/儀式/効果】 第59回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2350 2150
「要塞クジラの誓い」により降臨。このカード名の②の効果は、1ターンに1度しか発動できない。 ①このカードは手札に存在する限り、カード名を「要塞クジラ」として扱う。 ②手札からこのカードを相手に見せて発動できる。デッキから「要塞クジラ」「要塞クジラの誓い」「城塞クジラ」のいずれか1枚を選んで手札に加える。 ③1ターンに1度、デッキから魚族モンスター1体を墓地へ送り、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。この効果は、相手ターンでも発動できる。 ④モンスターゾーンのこのカードが墓地へ送られた場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。手札から「要塞クジラ」1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。
作者 作成日時
竜の化身キムチャンさん 2017/07/04 11:21



竜の化身キムチャン
「クジラは「魚」ではない(重要)
今回のテーマは海ということで、要塞クジラのさらなるリメイクを作ってみました。クジラを軸にした魚デッキが組めるかも。

だが、クジラは「魚」ではない!」(2017-07-04 11:21)

強脱儀式
「クジラの正当進化その2に相応しいカードですね!
自身を「要塞クジラ」として扱う効果①については、元の要塞クジラにも下準備でサーチできるメリットを残したままで上手く差別化されています。
②④の効果が要塞クジラを直接サポートしている点からも、クジラデッキ全体の回転を良くするもので、既存のカードの強化として素晴らしいものだと思います。」(2017-07-04 13:32)

ター坊
「クジラは僕らと同じ脊椎動物、じゃない哺乳類。でも刺身あるしスーパーで売ってるのは鮮魚コーナーなんだよなぁ。ちなみに竜田揚げが美味い。
要塞クジラの正統な儀式進化といったところか、魚族全般をサポートしてくれる。フリーチェーン除去の脅威はドランシアで立証済みなので言わずもかな、いや、デッキからコストを捻出するのでドランシアよりゲスい。このくらいのパワーカードがあれば梶木もバトルシティ余裕だったろうに。
(2017-07-04 13:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー