HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 死海深機獣 ゲノマシン

死海深機獣 ゲノマシン

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


死海深機獣 ゲノマシン
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/特殊召喚/効果】 死海
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 4000 2000
このカードは通常召喚できない。フィールドゾーンに「死海」フィールド魔法カードが存在する場合、フィールドのカード扱いされていないカードを20枚除外した場合のみ自分の墓地から特殊召喚できる。①:このカードの特殊召喚に成功した場合に発動する。相手フィールドの表側表示カードは全てカード扱いされない。②:1ターンに1度、フィールドのカード扱いされていないカード1枚を除外し、手札を1枚捨てて発動できる。手札の「死海」モンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、カード扱いされない。③:自分・相手のバトルフェイズに1度、フィールドのカード扱いされていないカード4枚をリリースして発動できる。相手に2000ダメージを与える。
作者 作成日時
Merlionさん 2017/07/03 21:26



まーらいおん
「これで大体思いつく死海カードは終わり。
後はまた単発カードをチマチマ出す(かもしれない)。

夏休みだしワンドロ練習とかもいいかもね」(2017-07-03 21:26)

ランペル
「おっ、死海ラストですか!死海でうごめく機獣ゲノマシン…いったい何をしているのだろうか…。

通常召喚ができず、死海フィールド魔法が存在する場合にリサイデュアル化しているカードを20枚除外することで墓地から呼び出すことができる召喚条件。相手を使っていいけれどもやはり20枚は数があるので、なかなかに呼ぶのは難しそう。SS成功時に相手の表側カードをすべてリサイデュアル化!さらにタン1でリサイデュアルカードを除外して手札1枚をコストに、手札から死海をリサイデュアル・ビースト状態で呼び出せる効果。SSが便利ですが、やはり狙いはコストとしてのリサイデュアルの除外ですね。①で相手フィールドには獲物がたくさんいるので、厄介なやつを除外してあげましょう。最後に、バトルフェイズにリサイデュアル状態のカード4枚をリリースして相手に2000ダメージを与えれる効果。ダメージ量がかなりの物なので、①からそのまま打ち込んでのダイレクトといければもう終わりそうですね。打点も高く性能も高いので、問題は呼べるかどうかですね…。

死海完走お疲れ様です!カード扱いされないという新要素を盛り込んだ死海!新時代を行くそのギミックはなかなかに面白かったです。扱いが難しくはあるので、戦うのが大変そうではありますが。今後こんな感じに召喚法とは別の何かが増えたりするのでしょうかね。」(2017-07-06 23:35)

まーらいおん
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。
下手に召喚法増やすのなら、デュアルとかを台頭させてあげてほしいものです。」(2017-07-07 23:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー