HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 春告の神木様

春告の神木様

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


春告の神木様
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/効果】 春告
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 0 0
このカードは自分フィールドに「春告森の七賢者」モンスターが存在する時、リリースなしで通常召喚できる。 ①:このカードは元々のレベル、ランクがこのカードのレベル以下の相手モンスターの攻撃対象にならず、効果を受けず、魔法、罠カードの効果を受けない。 ②:このカードがフィールドに存在する限り、自分の「春告」カードが相手によって破壊され墓地に送られるまたは除外された時、そのカードをデッキに戻すことができる。
作者 作成日時
にしんさん 2017/07/03 15:53



にしん
「春告村の森は「神木様」と「七賢者」そして「賢者王」の加護によって常に護られている。悪徳業者や自然や生態に影響を及ぼす外来生物に対して超自然的な力で撃退される。

北の森にある「神木様」は、年に一度、桜のような花を咲かせる。春告の儀式の成功によって満開となるのだが、最近は儀式が失敗続きでここ数年満開になった姿を誰も見ていない。故に、最近は何かしら不作が続いているとか。

その「神木様」は普段は「賢者王」が管理している。

ーーー
「春告」2枚目は「神木様」。普段は枯れ木状態ですが、非常に強力な力を持ち、何人も、そして獣すら寄せ付けない結界を持つ。今の所近づけるのは「賢者王」「第四音」のみ。ストーリー上「第六音」も近づけるようになります。

故にいきなり壁としての超パワーカードと化していますが、ストーリー上の影響なので気にしないでください()」(2017-07-03 15:53)


「スゴい御神木だぁぁ………(小並感
厄介な外来生物だけでなく、よもや悪徳業者まで鉄槌を下すとは何たる御神木……!沢芽市の御神木かな?(すっとぼけ
とは言え、どうやら最近不調の様子。しっかり者の御神木でも、やっぱり管理しなきゃいけないんですねぇ。

鉄壁の壁モンスター。これを超えるのはそう簡単にはいかない。
誰かー、壊獣を呼べー

②の効果をみる限り、どうやら墓地利用は控え目な感じですねぇ。」(2017-07-03 23:45)

にしん
「係さんありがとうございます。劇中では森の広場をたむろしようとする不良や神木様を狙う密猟者等をも撃退しています。なお神木様自体には誰も触れられず、結界によって弾かれている模様。

神木様は見守るだけなので、賢者王を中心に森の全てを見守らなければ維持できない設定です。今回は墓地利用はあまりない予定です。

ーーー
エラッタとして「このカード名のモンスターはフィールドに1体しか存在できない」を追加します。」(2017-07-04 01:19)

ランペル
「神木様、七賢者、賢者王の加護によって守られている森。自然災害とか外来生物などから守るならまだしも悪徳業者などの人的なものからも守ってくれると加護といっても一味違いますね~。北の森の神木様は儀式の成功によって満開となるけれども、儀式の失敗が続いているため最近は満開になっていないとのこと…。今回やってくる主人公こと第六音達が満開にしてくれるのか!?

七賢者が存在する場合にリリースなしで召喚ができ、自身のレベルよりレベル・ランクが低い相手モンスターの攻撃対象にならず、効果も受けず魔法・罠の効果も受けないため、そのレベルの高さから出してもリンクが出されない限り、壁にもなれそうですね。そしてフィールドに存在する状態で春告カードが破壊・除外されればそのカードをデッキに回収ができるため、再利用?ができる感じかな。今後でどう生かしていくのかですねぇ。」(2017-07-06 19:15)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。

今回のカテゴリは設定の影響で非常に強カテゴリなのでまさに相手が絶望する壁。実際に外敵を排除する役目は七賢者や賢者王の役目ですが神木様に到達する人や獣もいて、その場合は結界で吹っ飛ばします。

満開になるかどうかはこのカテゴリの結末で・・・」(2017-07-07 00:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー