HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 【6】遥かなる時刑牢獄

【6】遥かなる時刑牢獄

シュヴァルツさん の作成したオリジナルカードです。


【6】遥かなる時刑牢獄
種類・種族 カテゴリー名
- クロノアイズ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:800LPを払って発動できる。デッキから「クロノアイズ」モンスター1体を手札に加える。この効果を発動するターン、自分は通常召喚を行えず、他のドロー以外の方法でデッキからカードを手札に加えることができない。②:モンスターが除外される度に、そのモンスター1体につきこのカードの上に時刑カウンターを1つ置く。③:相手ターンに自分が「クロノアイズ」モンスターの特殊召喚に成功した場合に、時刑カウンターを2つ取り除いて発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。
作者 作成日時
シュヴァルツさん 2017/07/02 22:29



シュヴァルツ
「最近出てくるフィールド魔法が大体極悪なせいで、感覚が麻痺する今日この頃。ドラDお前のことだよ。
存在するだけでアドアドしぃものの、テラフォを撃ったターンには①を使えないフィールド魔法。盆回しならおけです。



時刑眼の使徒が還る場所。魂の牢獄。
使徒たちは此処で眠り、そして征く。
囚人であった頃からすれば、休むことが出来るというだけでかなりの待遇改善だ。囚人たちは眠ることも出来ず、永遠の時間を虚無の中で過ごす。
けれど、使徒たちの誰もがあまり眠ろうとはしない。悪夢を見ることは免れ得ないからだ。
「また、この夢だ……俺が人間だった頃の……」
(2017-07-02 22:29)


「断罪者の皆さんはやっぱり元人間だったんですねぇ。
断罪者の方々が裁く悪人もこの牢獄に入れられたりするのかしら?

最近キーカードがフィールド魔法であるのが増えて、永続魔法の影が薄くなってる気が………(汗。やっぱりテラフォの影響は凄いですね。まぁお陰で制限食らっちゃいましたけど。


①の効果のバランスの取り方が秀逸ですね!参考になります。
③の効果はドローですので①のデメリットに引っかからない点がポイント。」(2017-07-03 22:55)

シュヴァルツ
「係さん>
一応このテーマで重要なのは時刑門の方なんですが、妖精以外でサーチするのが難しいのデスよね……。
魔術師は手札に加えるのではなくデッキから直接除外するので、このカードとは相性が良いデス。」(2017-07-04 19:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー