HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 時計仕掛けの賢者 ピラークロック

時計仕掛けの賢者 ピラークロック

ヒラーズさん の作成したオリジナルカードです。


時計仕掛けの賢者 ピラークロック
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/効果】 時計仕掛け
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2000 1700
このカードは通常召喚できない。自分の墓地に存在する魔法使い族モンスター1体をデッキに戻して特殊召喚する。このカードが特殊召喚に成功した時、デッキから魔法カードを1枚手札に加える。①1ターンに1度、1000ライフポイント払って発動する。ゲームから除外されているカードを3枚まで選択し、そのカードをデッキに戻す。②このカードが表側表示で存在する限り、自分のスタンバイフェイズ時、自分は800ライフポイント回復する。
作者 作成日時
ヒラーズさん 2017/07/02 21:48



ヒラーズ
「レベルが少し高いモンスター。コストはやや高いものの、除外されているカードを3枚デッキに戻せるせるため使いやすいと思います。植物族の理由は絵的に木製の柱時計のイメージだったので植物族にしました。
目指すはヴァイロンやTGのように使いやすいカード!」(2017-07-02 21:48)

にしん
「んー、非常に緩い特殊召喚条件に魔法全てサーチは流石にチートすぎなのでは・・・せめて「時計仕掛け」魔法カードのようにカテゴリ限定にしたほうが良い気が。

ライフコストを払ってデッキ帰還は時と場合ですね。使えるデッキなら使えるので出張要員に適したモンスター。しかし、基本的に魔法使い族モンスターは除外利用しないし除外もしないので相性は悪めかも。」(2017-07-03 00:23)

ヒラーズ
「にしんさん、コメントありがとうございます。」(2017-07-03 07:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー