HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 死海呪霊集合体

死海呪霊集合体

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


死海呪霊集合体
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/リンク/効果】 死海
属性 レベル 攻撃力 守備力
- ? -
カード扱いされていないモンスター8体 ①:このカードのリンク召喚は無効化されず、リンク召喚する際に相手はカードを発動できない。②:このカードの攻撃力・守備力はリンク素材としたモンスターの中でそれぞれの元々の数値で一番高い数値+100になる。③:このカードが受ける効果を相手が発動した場合、このカードのリンク先のモンスター2体をリリースして発動する。その効果を無効にする。その後、そのカードは墓地に送られず、カード扱いされない。④:フィールドのカード扱いされていないカードの数が40枚になった場合に発動する。自分はデュエルに勝利する。
作者 作成日時
Merlionさん 2017/07/02 17:53



まーらいおん
「カード扱いされていないモンスター達が邪悪なものの声に酔って束ねられ、かつて滅ぼされた邪悪な意志を再現してしまったもの。
ざっくり言えばどこぞの対神専用カード。
大体②の効果がそれを暗喩している。

②の効果は、例えば素材にした中で攻撃力が一番高いのが青眼だとし、守備力が一番高いのが千年盾だとしたら、攻撃力が青眼の3000+100、守備力が千年盾の3000+100になるってこと。
ウンチホープとか使えば5100だって夢じゃないよ!」(2017-07-02 17:53)

ランペル
「邪悪なものによってリサイデュアル達が呼び寄せられ集合した姿…。きっと黒くて丸い存在になっているに違いない…。

リサイデュアル・ビースト8体を素材に要求するためリンクモンスターをリサイデュアル化させて行くことが必要になりそうですね。リンク召喚は無効化されないので、出せればOK。そして攻守が素材の中で攻撃力と守備力がそれぞれ一番高かったモンスターの数値+100となるため素材によってはかなりの攻撃力をたたき出せるかもしれませんね。そして効果を受ける際にリンク先2体をリリースする事で無効化ができ、その後自身をリサイデュアル・ビースト化。リンク先であればいいので、相手モンスターもリリース要因に出来るのはいいですね。この効果から相手もこのカードのリンク先にはあまりモンスターを呼びたくないでしょうね。
最後にフィールドのリサイデュアルカードが40枚になった場合にデュエルに勝利することができる効果!40枚となるとかなりの枚数で相手フィールドも含めないと完成せず、難易度はかなりのものですが実現出来ようものなら爽快感はすさまじい物になりそうですね!」(2017-07-05 23:14)

まーらいおん
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。
リサイデュアル40枚は狙ってる間に相手か自分が死ぬとは思う感じの枚数を狙ってるのです」(2017-07-06 11:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー