HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 死海憑霊

死海憑霊

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


死海憑霊
種類・種族 カテゴリー名
- 死海
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードはフィールドに「死海」フィールド魔法カードが存在する場合のみ発動できる。フィールドに「死海」フィールド魔法カードが存在しない場合、このカードを破壊する。①:相手フィールドのモンスター1体を対象とし、フィールドのカード扱いされていないモンスターをそのモンスターのレベルと同じ数だけリリースして発動できる。装備モンスターのコントロールを得る。装備モンスターはカード扱いされない。
作者 作成日時
Merlionさん 2017/07/02 10:14



まーらいおん
「*「カード扱いされない」について*
以下の事から排除される
●戦闘・攻撃宣言(バトル不可能)
●明確に参照する効果以外の効果(「カード扱いされていないカードを○○する」のみ適用)
●カードカウント(モンスターゾーンの枚数制限の1枚にはならない。サイドラの特殊召喚条件にならない)
●アドバンス・融合・S・X・リンクの召喚素材
●構想中…

大体いい感じに終わったんじゃあないか。
そろそろ大ボスを投入していこうか…」(2017-07-02 10:14)

ランペル
「死海で霊に取り憑かれる…聞いてるだけでやばそうなのがわかりますね…。

相手モンスターに装備ができ、装備する際にそのレベルと同数のリサイデュアル・ビーストをリリースして装備してコントロール奪取ができる装備魔法。奪ったモンスターもリサイデュアル・ビースト化するので何らかの方法で生かしたいところですね。
気になったのが、この効果でXやリンクモンスターに装備することはできるのでしょうか?できる際はリリースは必要ないということでしょうかね。」(2017-07-05 23:08)

まーらいおん
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。
レベルが存在しないモンスターは対象に取る事はできません。エラッタされた洗脳みたいな裁定となっております。」(2017-07-06 11:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー