HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > デス・ハイヴァル:オラクラル

デス・ハイヴァル:オラクラル

szmtさん の作成したオリジナルカードです。


デス・ハイヴァル:オラクラル
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族/融合/効果】 デス・タライリベラー
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 3500 3100
「デス・タライリベラー:ポゼート」モンスター×3体以上 上記のモンスターをフィールドから除外した場合のみ、このモンスターを融合召喚扱いでEXデッキから特殊召喚できる。(融合は必要としない) ①:このモンスターの融合召喚に使用した素材の数に応じてこのモンスターは以下の効果を得る。 ●四体以上:1ターンに1度、手札のカード1枚をランダムに裏側表示で除外して発動できる。相手フィールドのモンスター1体を「デス・タライリベラー:ポゼート」モンスター扱いとしてコントロールを得る。 ●五体:このモンスターはカードの効果を受けず、戦闘・効果では破壊されない。
作者 作成日時
szmtさん 2017/07/01 23:56



szmt
「お前はガーディアン。宇宙に迫り来る闇を祓う為に蘇生された人物。ヴァンガードやゴーストシェルの目的の為だけに動く、光の駒の小さな小さな1つ。

お前は宿られた。

闇に抗うな。光を求めるな。お前は最早必要とされていない。闇に呑まれる恐れも無い。

お前の使命は何だ?お前の本心は何だ?

生きる事だ。生き延びる事には最善を尽くさねばならない。だが、お前は脆い。お前は光を纏わねば生きれぬ事を分かっている。

お前は”独立”する必要が有る。

このナイフをお前にやる。[相剋]の形をしている。

このナイフを手に取り、使え。己の新しい形状を見つけるのだ。


『・・・ィアン!・・ガーディアン!良かった・・・眼を覚ましましたね』
・・・?ゴースト?何故ここに?
『貴方が急に月へ向うと言ったときは止めたんですが・・・案の定でしたね。』
「記憶が・・・混濁してる。俺は一体?」
『覚えていないんですか?ポゼートフォーロントの襲撃を撃退したあと、ガーディアン。貴方が、月に行くと言い出したんです。ですが光が足りず、ハイヴァルにやられてこのジャンプシップにまで避難したんですよ。気絶してるガーディアンの転送は結構面倒だったんですよ?』
一応、感謝はしよう。
しかし・・・アレは夢か?こう、なにかが語りかけてくる様な・・・

この、身に覚えの無いナイフもそうだ。」(2017-07-01 23:56)

にしん
「敵の本拠地の月。もしや闇のボス・・・!

ポゼート3体以上を素材する融合モンスター。フィールド除外でも出せるので、除外利用からの更なる展開や利用もできそう。

レベル12としては普通の性能だが、4体以上でコントロール奪取、5体で効果耐性と破壊耐性を得ると、非常に強力な存在。

・・・もしや本当に闇側の大ボス(」(2017-07-02 00:14)

szmt
「にしん様、コメントありがとうございます
解説が無いカードは基本的に今までのストーリーを見ていれば分かる・・・ハズ。すでに「オラクラル」が何かもストーリーで明かされてはいます。
出すのは面倒いものの、5で出せばNTRと殆ど完全耐性。でも、「デス・タライリベラー」自体のサポートは受けられません。」(2017-07-02 08:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー