HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ゴーストレンジ・マンション

ゴーストレンジ・マンション

提馬風さん の作成したオリジナルカードです。


ゴーストレンジ・マンション
種類・種族 カテゴリー名
- ゴーストレンジ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:このカードの発動時の効果処理として、デッキから「ゴーストレンジ」永続魔法カード1枚を手札に加える事ができる。②:1ターンに1度、自分フィールドの「ゴーストレンジ」永続魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、デッキからそのカードとカード名が異なる「ゴーストレンジ」永続魔法カード1枚を発動する。この効果は相手ターンでも発動できる。③:フィールドの守備力が0のモンスターが戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。その戦闘を行う守備力0のモンスターを任意の数だけ持ち主のデッキの1番上に戻す。
作者 作成日時
提馬風さん 2017/07/01 22:36



提馬風
「EXTRA PACKに入っていそうなテーマ、というコンセプトで作っていきます、オリジナルテーマ『ゴーストレンジ』です。
元ネタはかの有名な「ホー〇テッド・マンション」。半非公式ですがバックグラウンドストーリーが存在しています。

そしてその1枚目がこのカード。テーマの基礎となるフィールド魔法です。このテーマでは永続魔法で補助を行いつつ守備力0を活用して相手を妨害していきます。相手にはドロー固定を仕掛けながら、自分はデッキトップ操作を活用していく、という具合です。

……とはいえEXデッキのモンスターではドローロックも出来ず、ましてやリンクモンスターはそもそも守備力が存在せず、さらにサーチが横行する今、デッキトップを固定してもあっさりシャッフルされてしまいます。

なかなか時代遅れ感のあるテーマですが、デッキバウンスはそこそこ凶悪。オリジナルテーマ『ゴーストレンジ』、どうぞお楽しみに……」(2017-07-01 22:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー