HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 杜の化身の目覚め

杜の化身の目覚め

提馬風さん の作成したオリジナルカードです。


杜の化身の目覚め
種類・種族 カテゴリー名
- 杜の化身(遊☆戯☆王El)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「杜の化身」儀式モンスターの降臨に必要。①:レベルの合計が儀式召喚するモンスターのレベルと同じになるように、自分の手札・フィールドのモンスターをリリースし、手札から「杜の化身」儀式モンスター1体を儀式召喚する。②:自分フィールドの「杜の化身」モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる。
作者 作成日時
提馬風さん 2017/07/01 19:12



提馬風
「遊陽の使用カードより、儀式魔法『杜の化身の目覚め』です。
いわるゆテーマ儀式魔法といった感じで、杜の化身で最も基本となる儀式魔法です。
レベルは完全一致を求めていますが、テーマ全体に対応した儀式魔法としては当然でしょう。
また、破壊を肩代わりする墓地効果を持っていますが、破壊時共通効果を持つ杜の化身とは微妙に相性が悪いかもしれません。
儀式魔法が不足している時や、こちらから全体除去を使う時などに活用する、といった具合でしょうか。あるいは、後に登場する『杜の化身-スプラウト・スプライト』を守るのには有効です。除外から回収するためにこの効果を使うのもアリかもしれません。」(2017-07-01 19:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー