HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ベビーホーン・ドラゴン

ベビーホーン・ドラゴン

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


ベビーホーン・ドラゴン
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/効果】 第58回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 850 350
①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。デッキからレベル8・闇属性・ドラゴン族のモンスターカードを1枚墓地に送る。 ②:このカードが相手の攻撃、効果の対象になった時、デッキの上から2枚墓地に送ることで発動できる。このカードを除外し、手札、墓地から「トライホーン・ドラゴン」を1体特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターの攻撃力、守備力はそれぞれ350アップし、以下の効果を得る。 ●このカードは相手の効果の対象にならない。
作者 作成日時
にしんさん 2017/07/01 17:46



にしん
「あ、あぶない・・・ぎりぎり間に合った・・・今回のテーマは「竜の赤ちゃん」ということで、自分がかなーり昔に使っていた切り札の「トライホーン・ドラゴン」の赤ちゃんをば。

召喚時にトライホーン・ドラゴンを含むレベル8ドラゴン族闇属性を墓地に送ります。そして相手の攻撃、効果の対象になった時、墓地肥やししつつ急成長し、おまけに3200打点とどこぞの青眼を上回るほど化けます。おまけの対象耐性。

あの頃はブルーアイズが最強のモンスターとして認識していたからこれだと打点がぎりぎり足りないというジレンマを抱えていた思い出がよみがえる(」(2017-07-01 17:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー