HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 泡沫の幼仔ミスト

泡沫の幼仔ミスト

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


泡沫の幼仔ミスト
種類・種族 カテゴリー名
【水族/効果】 泡沫
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 0 0
「泡沫の幼仔ミスト」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。①:攻撃表示のこのカードが攻撃対象に選択された時に発動する。その攻撃を無効にし、デッキからレベル4以下の「泡沫」モンスター1体を特殊召喚する。この効果で「ミスト」モンスターを特殊召喚した場合、このカードを墓地に送る。②:このカードが攻撃表示で存在し、相手の効果が発動した時に発動する。その効果を無効にし、攻撃表示のこのカードを守備表示にし、デッキからレベル4以下の「泡沫」モンスター1体を特殊召喚する。この効果で「ミスト」モンスターを特殊召喚した場合、このカードを墓地に送る。③:守備表示のこのカードは表示形式を変更できない。
作者 作成日時
ユフリさん 2017/07/01 17:42



ユフリ
「ミストの更なる進化前。ガガギゴでいうところのジゴバイトの状態です。ホープ・ライトニングは……身内ルールで禁止カードにしよう(提案)。

レベル6、レベル4と作ってきたので、せっかくだから偶数レベルコンプリートするか、と思ってできた1枚目がこのカードです。まだ赤ちゃんや幼児の状態で、他のモンスターの助けが必要です。
では赤ちゃんに何ができるかというと、泣いて助けを求めることです。効果はそのフレーバーを元に作成しました。相手のあらゆる行動から危機を察知して保護者を呼び寄せます。場合によっては自分の成長体を出すこともできます。
かけつけたモンスターの奇襲によって攻撃や効果は無効になるというフレーバーです。」(2017-07-01 17:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー