HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > デジタリオン・データベース

デジタリオン・データベース

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


デジタリオン・データベース
種類・種族 カテゴリー名
【サイバース族/融合/リンク/効果】 デジタリア
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 3400 -
LINK-6以上のリンクモンスター+合計LINK-5以上かつ「デジタリア」モンスターを含むサイバース族効果モンスター1体以上 このカードは融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚できる。このカードはLINKの数と同じ数分のレベルとして扱う。このカードは「デジタリア」モンスターとして扱う。 ①:このカードの特殊召喚は無効化されず、他のカードの効果を受けない。 ②:このカードがフィールドに存在する限り、自分はリンク召喚を行う時、デッキから「デジタリア」モンスターを墓地に送り、それをリンク素材にすることができる。 ③:このカードが戦闘で破壊された時に発動する。自分のエクストラデッキから「デジタリオン・リンクヴルム」を1体召喚条件を無視して特殊召喚する。
作者 作成日時
にしんさん 2017/07/01 1:55



にしん
「「デジタリオン・データベース」:マザーシステムを管理する「デジタリア」の女王。そのシステムに存在する全ての「デジタリア」たちを管理する役割を持つ。基本的に「デジタリア」たちにはマザーシステムから指令を送ったり逆に受信したりするのだが、それらを処理したりしているのがこの「データベース」であり、そのシステムのデータをも全て管理しているのもこの「データベース」である。

「デジタリア」最後のカードは「データベース」。データベースらしく最高の耐性、かなりのリンクサポート、そしてペット召喚の効果を持つ。この女王を駆使してどんどんリンク召喚しましょう!なおルータorリンクヴルム+アップデートの恩恵を受けたデジタリア1体で出せるという謎のお手軽仕様。

これで「デジタリア」は全て終了です。次回のカテゴリは以下の二つを用意していますので、こっちをやってほしいというのがあればコメントお願いしますです。
1:とある山の中にあるそこそこの村「春告村」に伝わる伝説のお祭り、「春告祭り」を中心とするちょっとしたストーリー・・・「春告」。こちらはSS仕様の予定。
2:新しいデュアルモンスター。ペンデュラム召喚で輪廻転生し、真の力を発揮せよ!・・・「輪廻」。通称「ペンデュアルモンスター」。あれ、コン○イの別部門で聞いたことあるぞ・・・?だけどそれとは関係ないですが、仕様はそのまんまペンデュアル。」(2017-07-01 01:55)

にしん
「2の効果はまずリンク召喚を行うためにまずフィールドにリンク素材となるモンスターがいないとリンク召喚の宣言ができないです。単に2の効果でデッキだけから墓地に送りリンク召喚はできないのです。ただしターン制限がないのでデッキにデジタリアがいる限り、1体から延々とリンク召喚できたりします。

・・・ん?これだと1体からめっさ展開する十二獣みたいだな( 通常モンスターからリンクスパイダーにして効果でリンク先にレベル4以下のモンスター出した瞬間まさに十二獣っぽい・・・やっぱりエラッタとして2の効果はターン1制限つけます()」(2017-07-01 02:07)

にしん
「上記のコメント修正・・・このカードがエクストラゾーンにいること前提だと、もう1体から普通に高リンク召喚して更に高次元リンクできるということか・・・それでもデッキからリンク素材はターン1制限つけないと流石に強すぎるか。」(2017-07-01 02:45)

シュヴァルツ
「とうとう登場したリンク8、しかしリンクと言いつつ融合モンスターなのですが。素材数から考えれば実質リンク11。マーカーが足りない!
デッキからリンク召喚はこの書き方だと素材全部デッキから使えるように見えちゃいますね……。

勝鬨「なに、輪廻とは輪廻シンクロのことではないのか!?」
ペンデュアルは私も考えたことありますけど、テキストが長くなり過ぎて諦めました。公式が書式を簡略化してくれたら良いのに……。
次回作も楽しみにしてます!
(2017-07-01 10:02)

にしん
「シュヴァルツさんありがとうございます。

アップデートを駆使すれば実質リンク7・・・きっといいアップデート( デッキからも墓地に送れる数を制限してないので1体から超高次元リンクも可能なので流石にターン1へエラッタ・・・墓地肥やしもかねた後にコネクションでWリンクできるので非常に強力だったり。

勝鬨「輪廻転生ペンデュラム・・・だと・・・!」」(2017-07-01 17:22)


「羽○「女王サマのお出ましだぁwww」

遂に降臨するデジタリア世界の女王。通常のデジタリアでは手に負えない事案も、彼女にかかれば簡単に事が済みそうですねぇ。

圧巻のフルリンクモンスター!
切り札に相応しいかなり重い素材ですが、その分耐性によりそう簡単にやられる事はない模様。
墓地リンクが目玉の効果であり、女王らしく他のデジタリア達の展開が期待出来そうです。
③の効果はこのカードに足りない攻め手を補えそうですが、問題はこの類の高耐性大型モンスターの天敵・ライトニング先輩の前には、発動すら許して貰えないという………。何でコンマイはあんなカードを出したのかしらねぇ……

デジタリアカテゴリ、完走お疲れ様でした!
リンクを本格的に扱い、絶大な展開力と可愛らしいイラストが魅力のカテゴリでしたね!
次回カテゴリは①が気になるかなぁ。」(2017-07-02 14:21)

にしん
「係さんありがとうございます。途中色々と不備の指摘もありがとうございますw遊戯王語ってやっぱりむずい(

その女王様と比べると天と地の差() 常に膨大な情報量を管理しているのでかなりのパワーを持ちます。素材は重いものの、デジタリアたちの力とアップデートを利用すれば意外と簡単だったりします。うーん、それでもやっぱりライトニング先輩らには勝てない・・・

春告ですね。実は内容自体は一種のエ○ゲーの如くなのですが、今回はそれを真面目に再構成していきます。今の所アンケートは上記のシュヴァルツさんの2を指定とトイトイですのでもしかしたら気分次第になるかも・・・」(2017-07-02 19:03)

ランペル
「最後のデジタリアはデジタリアにおけるデータ・デジタリア自体などの管理を務める女王データベース!デジタリア達からの情報を受信したりこちらから指令などを受け持ち、その名の通りデータべースな役割を持った中心となる方ですね!うむ、実に凛々しいお方だ…。まとめ役にはピッタリな方ですね。そばには護衛の龍もいるので、どんな相手でもばっちこぉい!

最後ということで、全方位にマーカーを持つLINK8!LINK6以上のリンクに合計LINK5以上かつデジタリアを含むサイバース効果モンスターを素材に要求する女王。ぱっと見はすごく重いけれども、ルータかヴルムとアップデート済みのデジタリアで呼べると意外とよびやすかったりするのか。SSが無効化されず、他のカード効果を受けないため出すまでの素材の時点で止めないと効果を受けない34打点が登場してしまう訳ですね。そしてリンク召喚する際にデッキのデジタリアを素材に出来るというやばばな効果。発動制限なんてものは存在しないため、呼び出した後はリンク召喚し放題と思ったけど、素材が最低1体はフィールドに用意しないといけないようですね。しかし、十分強烈な効果でモンスターがの数だけファイアウォールが呼べてしまうと優秀と言わざるを得ませんね。ファイアウォールのSS効果にデジタリア達の効果でリンク召喚が絶えず続きそうですなぁ~。最後に打点を超えられてやられてしまっても、女王がやられたことを聞きつけ、リンクヴルムが颯爽と登場!
呼び出せればそのまま押し切ることができそうなまさしく最後の切る札的カードですね!!

遅れに遅れですが、デジタリア完走お疲れ様です!ワールド以降のカードにはすべてイラストがつけられ、デジタルな妖精達によるリンク召喚が強力なカテゴリでした!ひとまず、デジタリアが今後も平和であることを願っておきます。

次カテゴリは春告になったみたいですね!遅刻してコメントできない非力な私を許してくれ…(無能)」(2017-07-05 21:59)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。遅刻もバッチコーイwwwワールドは急遽作ったカードだから仕方ない・・・

相手にとってはもう最強のセキュリティが張り巡らされているデータベースの前であるため、強烈な排除攻撃が待っていることでしょう。そばには眠ったリンクヴルムもいて一筋縄では突破できないようになってます。自身以外の1体から大抵のリンクモンスターが出てくるのでそれはもう地獄なこと。ルーターがリンク3以下なのに対し、こちらは無制限なので今後によってはかなりやばいカードに。

恐らく今後イラストが付くカードはそれなりのカテゴリが思いつかない限り出さないかも・・・」(2017-07-06 01:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー