HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > エノクへ送る友情 アルマロス

エノクへ送る友情 アルマロス

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


エノクへ送る友情 アルマロス
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/儀式/効果】 エノク
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 1200 1200
「堕天見聞」の効果でのみ降臨。 ①:このカードは守備表示にならない。 ②:このカードの儀式召喚に成功した場合、手札から「エノク」モンスター1体を除外する。除外したカードが除外ゾーンに存在する限り、このカードは戦闘では破壊されず、カード効果でフィールドを離れる事ができず、リリースされない。 ③:自分フィールドにこのカード以外のモンスターが4体以上存在する場合このカードの攻撃力は3000となる。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/06/30 20:39



EXデッキ焼き
「やっと来たかい!エノク!待っていたよ~。あぁ君と出会えたこの喜びをなんて表現しようか!確か、そうだ、友達がこの間言っていたぞ、そうだ、えーと・・・ちょべりば?そうだ、ちょべりばだ。あぁエノク、ちょべりば!
アザゼルから君が僕の所に来ると聞いてもう嬉しくて全然眠れずに何度、友達の家で夜を明かしたのか分からないよ。ほらほら見てごらん、僕の世界を。皆、一緒に笑いあって、怒って、泣いてる。この世界に独りぼっちは一人もいない。皆誰かと繋がってるんだ!友情だよ、友情!なんて良い響きなんだ!この言葉の響きだけで、僕は堕天した事を誇れるよ!
エノク、この世で最も苦しい事が何か分かるかい?それは何も共有されず、誰からも見られない事さ、つまり孤独なんだよ。実の処、僕はセムヤザが言い出す前から、ずっと堕天したかった。だって人間の世界には友達がいて悪友がいて、腐れ縁がいて、親友がいる。天界に居た僕には、僕の話をしてくれる友人がいなかった。君を除いてね。エノク、神々の書記官だった君だけが僕の与太話を馬鹿にしないで聞いてくれた。嬉しかったんだ僕。そこだけは堕天しても変わらない、エノク、君が僕の事をどう思ってくれてても構わない。でも、僕にとって君が最初で最高の友達だよ!だって友情は互いに繋がらなくても、同じ方を向いているだけで出来るからね!」(2017-06-30 20:39)

にしん
「今回は「友」の堕天使。ちょべりば。

「友」の大切さを常に教えてくれる堕天使。天界でもエノクと「友達」のような存在だったけど、やはりそこは神々が許さなかったのかもしれない・・・

効果はまさに「友達」。友達が除外(!?)されている限り、効果以外では破壊、除外できず、友達の輪ができると3000打点に。

友情って・・・スバラシイッ!!」(2017-07-01 01:31)

ランペル
「友情!誰にもわかってもらえず、孤独で一人ぼっちというのはとても寂しくつらいものです…。そんな友達を作りたく堕天したアルマロス。
彼の世界では、皆がともに笑い、怒り、泣き独りの人は誰もいないというみんなにつながりのある世界…!人間の世界には良い友達悪い友達など様々ですが、天使たちの仲にはない友達という概念があり、それが彼にとってとても魅力的なことだったのでしょうね。そしてそのきっかけともいえるのがエノク自身!彼がアルマロスの話をしっかりと聞いてくれたことを喜び、彼の中で最初の友達はエノクとのこと。繋がらなくとも同じ方向をむかっていればそれは友情となる…。
ちょべりば単品の意味改めて調べたらなんか最悪みたいな意味だったらしい。アルマロス!友達用法間違ってるぞ!

守備表示にならず、儀式召喚成功時に手札のエノクを除外して、除外したエノクが除外されている限り、戦闘耐性に効果でフィールドを離れることもなくリリースもされないという徹底的に除去をつぶした耐性。そして友達がたくさんいれば打点が3000になってとても頼もしい存在へと!友情によってパワーアップと聞くだけで燃えてきますね!これはもう団結の力を装備するしかありませんよ!」(2017-07-05 18:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー