HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > フローラル・プラタ-ヌ・ドクター

フローラル・プラタ-ヌ・ドクター

カズさん の作成したオリジナルカードです。


フローラル・プラタ-ヌ・ドクター
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族/融合/効果】 フローラル
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3500 2500
「フローラル」モンスター×3 このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードの融合召喚は無効化されない。①:このカードがレベル5以上のモンスター2体以上を素材として融合召喚に成功した場合に発動できる。相手フィールドのモンスターを1体選んで除外する。その後、そのモンスターの攻撃力の半分のダメージを相手に与える。②:1ターンに1度、自分の墓地の「フローラル」モンスターまたは「ブラック・ローズ」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外し、このターン中、このカードはこの効果で除外したモンスターと同名カードとして扱い、同じ効果を得る。③:融合召喚したこのカードが破壊されたターン中、自分の除外されたカードが10枚以上の場合に発動できる。自分の除外されたカードを全て墓地へ送り、同じ枚数のカードを自分の墓地から除外する。
作者 作成日時
カズさん 2017/06/30 20:08



カズ
「プリンセス以降、バイオフュージョンシステムの適合者の割合が3割を切っていることが実験で判明した。その事実に落胆した者の中には、フローララボに関して根も葉もない噂を垂れ流しているらしい。それ故、完全に埋まっていた予約の枠がすっかり空いてしまい、暫くの間は暇な日が続いた。
ある日、フローララボにみすぼらしい白衣を着た、無精髭の男が現われた。実年齢は27歳なのだが、ソルシエールには実年齢よりも10歳近く老けて見えた。ソルシエールはその男の個人情報やステータスを調べようとしたのだが、一部の記憶が抜け落ちてしまっていたことが判明した。自分の名前は覚えていたのだが、本当の両親が誰なのか、何故自分が白衣を着ているのか、つまり自分の本当の職業を覚えていないのだ。外見から察るに、彼はどこかのラボでで研究員として働いていたのだろうが、バイオフュージョンシステムの説明もしなければならず、そんな人間に一度に大量の情報を流してしまえばオーバーフローを起こしてしまう。そのことを危惧したソルシエールはバイオフュージョンシステムのことだけを説明し、基準値を下回っているかどうかを計測した。
結果は言うまでもなく...といえば失礼に当たるが、適合者として選ばれた。ところが、実験では驚くべきデータが測定された。今までは身体能力に変化が現われたのだが、彼の場合、身体ではなく知能指数が異常な数値に達していたのだ。そのことに驚きを隠せなかったソルシエールは、貴重な資料として今回の実験結果を永久保存版に認定することにした。

〇フローラの豆知識
篠懸、正式名称は「スズカケノキ」ですわ。その果実が楽器の「鈴」に似ていることからこの名前が付けられましたがあくまでもこれは和名であって、一般的にはプラタナスと呼ばれていますのよ。花言葉には「天才」「非凡」などがありますわ。」(2017-06-30 20:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー