HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > デス・フォーロント:キャプテン

デス・フォーロント:キャプテン

szmtさん の作成したオリジナルカードです。


デス・フォーロント:キャプテン
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族/効果】 デス・タライリベラー
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2100 1500
①:このモンスターは「デス・タライリベラー」と名のつくモンスターとしても扱う。②:このモンスターが除外されている状態で、闇属性「デス・タライリベラー」モンスターが除外された場合発動出来る。このモンスターを特殊召喚し、除外されているこのモンスター以外の闇属性「デス・タライリベラー」1体をこのモンスターに装備する。このモンスターが戦闘・効果で破壊される代わりに、この効果で装備したモンスターを除外出来る。「デス・フォーロント:キャプテン」のこの方法による特殊召喚は1ターンに1度しか発動できない。③:1ターンに1度、戦闘で相手モンスターを破壊した時手札の光属性「デス・タライリベラー」モンスター1体を相手に公開し、手札のカードをランダムに1枚除外して発動出来る。このモンスターは続けて攻撃出来る。
作者 作成日時
szmtさん 2017/06/30 16:42



szmt
「『ふむ、フォーロント掃討はこのぐらいで良いでしょう。』
結構大変ゴミ掃除。でもスパロウを手に入れれたのはでかい。
『ガーディアン、そのスパロウをスキャンしましょう。そうすればいつでもジャンプシップから転送できるようになります』
「よろしく」
なにそれ便利。何処でもスパロウ?
『では、スキャンが終るまで警備をお願いします』
ゴーストシェルの性能あがんねぇなぁ
ん?アレは・・・今までのと少し違うな
『アレは・・・キャプテンです!フォールンの部隊の親玉です。接近せずに倒してください!』
そう言われると接近したくなる。殴って倒せるし、シールドだけ撃って剥がすか
『ガーディアン!?何故接近するんですか!?』
ヨユーヨユー
PAN!PAN!ガスッ!
よし、もう一発位か。
ってうぉぉぉぉ!?刀取り出してきやがった!?四本腕にそれは無し!
「ッ!」
撤退してそのままヘッドを撃ち抜いたった。ザマア
『如何して接近戦に持ち込もうとしたんですか・・・四本の腕って時点で接近戦は不利ってわかるでしょう?』
「ほら、気分。」
偶には、調子のっても良いよね。ポゼートとかいう意味不明なのも偶に襲ってくるけど、今の所撃退できてる。気味が悪いのは、スキャンすると全員フォーロントって事だ。フォーロント:ポゼートヴァンダルって何だよ。明らかに他のヴァンダルと違う。

はい。どうもszmtです。
”まだ”若干日常。「電遊」と並列して進める「デス・タライリベラー」。十枚目は敵部隊のリーダー、キャプテン。まんま。
効果は除外されている状態からのSSと、光を晒して除外する事での二回攻撃。」(2017-06-30 16:42)

にしん
「ふむ、最初のフォーロントより一段階上の存在。阿修羅っぽいけどモチーフの元ネタからすると某将軍。こちらはキャプテン。

自身が闇にいる時にフィールド上の闇が除外されることで登場するキャプテン。下っ端のキャプテンだからかステータスはそこそこなものの、突然のキャプテン登場と相手モンスターを破壊した時に手札の光を見せることで連続攻撃とまさに四本腕。

打点がそこそこなので闇の武器が出れば増強してあげてください(」(2017-06-30 19:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー