HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > デジタリオン・リンクヴルム

デジタリオン・リンクヴルム

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


デジタリオン・リンクヴルム
種類・種族 カテゴリー名
【サイバース族/融合/リンク/効果】 デジタリア
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 3000 -
LINK-4以上のリンクモンスター+合計LINK3以上かつ「デジタリア」モンスターを含むトークン以外のモンスター1体以上 このカードは融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚できる。このカードはLINKの数と同じ数分のレベルとして扱う。このカードは「デジタリア」モンスターとして扱う。 ①:1ターンに1度、手札から「デジタリア」モンスターを1体墓地に送ることで発動できる。このカードのリンク先のモンスターを全て破壊する。ターン終了時までこのカードの攻撃力を破壊したカードの枚数×200アップする。 ②:このカードは1回のバトルフェイズで2回攻撃できる。
作者 作成日時
にしんさん 2017/06/30 15:41



にしん
「「デジタリオン・リンクヴルム」:デジタリアたちの守護龍で、マザーシステムとなるデータベースのペット(?)。セキュリティアやファイアウォールでもどうにもならないウイルス等の脅威が存在する場合はこの龍自ら出向き、破壊する。普段はデータベースのそばでよく寝ている。

デジタリアおよびリンクデッキの切り札の1枚です。突然のリンク融合。一応イメージとしてはリンクの柄にレベルが表記されているという感じで、召喚方法はリンク召喚できず基本的に融合召喚のみという感じです。「このカードは融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚できる。このカードはLINKの数と同じ数分のレベルとして扱う。」と表記しているのはそのイメージの再現。このカードの場合はリンク4のモンスター(ヴァレルロードやトポロジック等)と、合計リンク3以上になるように「デジタリア」を含むトークン以外を1体以上。前回のアップデートを利用すればリンク4のモンスターとデジタリア1体で融合召喚できますし、デジタリア・セキュリティア等でも1体で済みます。

効果はどことなく覇王烈竜を思い出させる感じに・・・

次回は「デジタリア」最後かつ「デジタリア」軸の切り札、データベース様です。」(2017-06-30 15:41)

ター坊
「ペ…ペット!?ということはそれの飼い主はさぞ強かろうて。そういえばヴレインズでリンク召喚以外も出るんですかね?
効果はなかなか凶暴でEXモンスターゾーンに出したら相手3体破壊を狙えます。高い攻撃力での連続攻撃を狙うなら味方をわざと巻き込むのもアリか。
(2017-06-30 18:28)

にしん
「ター坊さんありがとうございます。今の所ヴレインズではリンクしか出てないみたいですが、今後どうなるのでしょうか・・・他の世界とも干渉してないみたいだし(

ヴルムの名のもとにリンク先を全て破壊します。覇王烈竜と比べて味方も巻き込めるのでPモンスターと組ませれば何度も使いまわせたり。」(2017-06-30 19:10)

シュヴァルツ
「切り札的超火力のデジタリア。確かに覇王烈竜っぽいですね〜。
一度に破壊できるモンスターは最大で5体になるのかな? 丁度1キルラインですねぃ。
レベルが存在するということは、もしやこのカードを素材にできるXモンスターが……?」(2017-06-30 22:39)

にしん
「シュヴァルツさんありがとうございます。

エクストラゾーンならば最大5体なので1ターンキルも可能なのですが、魔法罠や相手のエクストラゾーン、リンク外のモンスターまでは対処できないのでそこは他に任せたいところです。

なおこのカードから派生するXモンスターは今回いませんが、レベルが存在するのでその通りX召喚に使えるようになってますし、他にレベル7闇属性ドラゴン族とレベル7モンスターが覇王烈竜になったり・・・」(2017-07-01 01:24)


「デジタリア世界に住まう電子の破壊竜。可愛らしい姿ですが、塵も残してくれそうもありませんね(汗w

ここまで来るとかなりのリンク数で、なかなか壮観ですね。
他の方も仰る通り、レイジングドラゴンを彷彿とさせる豪快な殲滅効果ですが、カードの置く場所により使い方が変わってきそう。
①の効果による除去狙いなら当然EXゾーンですが、強化値を目当てにするならメインゾーンの方が良さげ。悩み所ですねぇ。」(2017-07-02 14:11)

にしん
「係さんありがとうございます。(突然ですが)ちなみにこのリンクヴルムの元ネタは量子の海のリントヴルムです(後々本当にリンクヴルムという名のモンスターがOCGで出そう)。

リンクモンスターにレベルが表記できない故の圧巻のリンク数です( レイジングドラゴンの如く破壊しますが確かにメインゾーンに置いて魔法罠も巻き込んで強化するのもありですね・・・これじゃどっちがバグかウイルスか分からないw」(2017-07-02 19:05)

ランペル
「デジタリアを守護してくれる守護龍リンクヴルム。マザーシステムのペット的な位置づけの龍のようで、セキリュティやファイアウォールで対処ができない存在を殲滅してくれる最後の防衛札。普段はデータベースのそばですやすやとおやすみ中。日頃寝てる分暴れる時の威力はすさまじいでしょうね。対処不能のウイルスなども余裕でドーン!

早速の融合とリンクの複合モンスター!リンク4以上のリンクに合計リンク3以上のデジタリアを含むリンク以外のモンスターを素材に融合召喚ができるモンスター。そしてLINKでありながらLINKと同数のレベルを持つため、レベルなどのサポートやその後の各種素材にも利用できますね。そしてタン1で、手札からデジタリアを墓地に送って、リンク先のモンスターをすべて破壊ができるため、リンク召喚時には除去として有効その後はリンク先への召喚を躊躇させることができそうですね。さらに破壊した数×200打点も上昇するので最大でこちら込みの1000打点上昇ができる訳ですね。そして1度のバトルフェイズで2回の攻撃ができる3000打点なので、①の除去からの3000+αの2回攻撃はかなりの脅威!まさに切り札といった性能!
そして次回がついにラストのデジタリア…楽しみです(遅刻組)」(2017-07-05 17:29)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。いつも通り大遅刻です()

デジタリアのセキュリティにとっての最終兵器なので破壊特化の性能に。融合素材はリンク4のリンクモンスター+リンク3のリンクモンスターでも実は可だったり。

そのままだとぶっちゃけ覇王烈竜の劣化版なので他と連携して焼き払うのが一番です(」(2017-07-05 18:37)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー