HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 泡沫の探索者ミスト

泡沫の探索者ミスト

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


泡沫の探索者ミスト
種類・種族 カテゴリー名
【水族/効果】 泡沫
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1600 0
①:攻撃表示のこのカードをリリースして発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。その後、手札からレベル6以下の「泡沫」モンスター1体を特殊召喚できる。②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。攻撃表示のこのカードを守備表示にし、デッキから「泡沫」カード1枚を選んでデッキの一番上に置く。③:守備表示のこのカードは表示形式を変更できない。
作者 作成日時
ユフリさん 2017/06/30 3:48



ユフリ
「前回のミストの成長前の姿という設定のカードです。効果もそれぞれ成長後の下位種といえる効果であり、シナジーもあります。

このカードは成長前→成長後の流れをデザインする練習台です。成長前にそれぞれ成長後の下位効果を与えることで、対応関係がはっきり見えるように意識しました。また、「成長前のカードで成長後のカードを出せる」というのも、実際のゲームプレイの中で成長を実感するという点で大事だと思います。
このカード達の場合は逆に「成長後のカードで成長前のカード」を出せるようにもなっています。これは泡沫(つまり泡)の大きさの自在性を表しています。」(2017-06-30 03:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー