HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > デジタリア・アップデート

デジタリア・アップデート

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


デジタリア・アップデート
種類・種族 カテゴリー名
- デジタリア
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分のエクストラデッキに存在する「デジタリア」融合モンスターの融合素材に指定された「リンク○分の「デジタリア」モンスター」による「デジタリア」モンスターの必要リリースは1体でそのリンク分となる。
作者 作成日時
にしんさん 2017/06/30 2:03



にしん
「あらゆるシステムやデータ、ソフト、セキュリティにはアップデートが必要不可欠である。デジタリアたちも必要に応じてアップデートしなければならない。

「デジタリア」融合モンスターの展開サポート永続魔法です。最後の2枚となる「デジタリア」融合モンスターの融合素材は基本的に「LINK○以上のリンクモンスター+リンク○分の「デジタリア」モンスター」で、リンクモンスターと複数体のデジタリアが必要となる、かなり特殊な素材条件になっています(公式でもいつかやりそう)。それをデジタリンク+デジタリア1体で済ますことができるアップデート魔法。

これだけでは融合できないので他にも普通に「融合」や「超融合」が必要。次回とその次で「デジタリア」は終了します。次回のカテゴリも一応二つ用意していますが、それは最後の「デジタリア」でアンケート形式でコメント入れます。」(2017-06-30 02:03)

シュヴァルツ
「サイバネティックフュージョンサポートを思わせる融合サポート。
リンク融合とか公式で出るかな? 出ないだろうな……。
このカードに枠を裂くのもちょっと辛いところがあるので、これ自体に融合効果を持たせてしまっても良かったかもですね〜。」(2017-06-30 06:42)

ター坊
「アップデートでグラマラスボディに!?(勘違い
なんだか融合というよりも儀式のリリース軽減みたいな趣ですな。しかしリンク3分ということは普通のモンスターで3枚なところを1枚で済むとは大きな節約になりますね。」(2017-06-30 07:52)

にしん
「>シュヴァルツさんありがとうございます。

リンク融合とか出たらどんな柄になるのやら・・・その前にまずシンクロ融合とか出てないし、非現実かも(

元々このカードに融合効果を持たせるつもりでしたが、このカテゴリ自体がリンク展開およびリンクのサポートというコンセプトなのであえて入れませんでした。


>ター坊さんありがとうございます。い、いったいどんなアップデートをしたら(

融合素材が儀式っぽい、謎のリンク融合。一応リンク分なのでデジタリアワールドやプロテクト等でサポートできますがそれ以上の役割を果たせるのがこのアップデート。」(2017-06-30 15:22)


「アップデート……。急に重くなって強制終了の原因になるからできるだけ止めて欲しい所ですが、どうせ面倒くさがりの私は手動にしたら結局やらないんだろうなぁ。

おぉ、EX複合モンスターですねぇ。私も最近は捕食植物とかでやりましたが、最初は儀式モンスターの複合ばかりで、最近のリンクとの複合はまだです。まぁ別の召喚法に味をしめてしまったので、この先あるかどうか………。

ちょっと思ったのが、融合召喚の融合素材やリンク召喚のリンク素材は別にリリースとして墓地へ送っている訳ではないので、テキスト通りに読めばこのカードで素材軽減できないのでは?」(2017-07-02 14:05)

にしん
「係さんありがとうございます。

公式でも出そうな融合リンク。さてどうなることやら。

リリースじゃなくて普通に墓地に送るだったか融合は・・・つまり普通に「必要リリース」じゃなくて「必要素材枚数」でよかったのかも。」(2017-07-02 19:07)

ランペル
「なんだかんだで大事ではあるアップデート。デジタリア達にとってもそれは同じでアップデートすることで、セキリュティの回復やら情報の更新やらいろいろとありそうなので、必要な時は早い所やった方がよさげ。

デジタリア融合のサポート永続魔法。単品では特に何か展開するということもないので、投入枚数は考える必要がありますね。しかし、デジタリア融合する際にリンク分の方の素材を1体に軽減して融合ができるという破格のサポート効果。アップデートを視野に入れるならきちんと融合とこのカードの採用数を検討してちょうどいいぐらいに調整したいですね。普通に融合が必要となるなら、融合サーチ系統のカードも投入した方が良いのだろうか…?沼地ぐらい入れとくかな?」(2017-07-05 00:44)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。

これを投入するならリンクモンスターを多用するサイバース族デッキですかね・・・だけど融合も必要。今後サイバース族版ディゾルヴァーやらユーゴーレムあたり出て来たら活躍できそう(」(2017-07-05 00:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー