HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 【2】時刑眼の魔術師

【2】時刑眼の魔術師

シュヴァルツさん の作成したオリジナルカードです。


【2】時刑眼の魔術師
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 クロノアイズ
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 0
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分メインフェイズに手札のこのカードを除外して発動できる。次のターンのスタンバイフェイズに、除外されているこのカードを特殊召喚する。②:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「時刑眼の魔術師」以外でレベル4以下の「クロノアイズ」モンスター1体を選んで除外する。次のターンのスタンバイフェイズに、この効果で除外したモンスターを特殊召喚する。
作者 作成日時
シュヴァルツさん 2017/06/30 0:09



シュヴァルツ
「クロノアイズの初手に欲しい1枚。変則リクルートで戦線を整えるのデスよ。妖精さんを呼べば1枚かは2アド稼いでいるも同じこと。ひぇっ。
ちなみに、②は次のスタンバイまでにこのカードが場を離れていても適用されます。されるつもり。されないかな?
外見は黒衣に銀髪の青年で、金色の時刑眼と手にした杖に嵌め込まれた宝石、そしてその身に帯びる金色の鎖が闇の中に輝いているイメージ。



時刑眼の使徒たちは、謎めいた執行者である。
世界を揺るがしかねない事件の際にどこからともなく現れて、元凶を次元の彼方に幽閉して去っていく。
捕えられた者たちは、無限に等しい時を意識だけ残したまま漂流し続ける罰を負うという。
今宵も、無情なる聖痕の瞳が闇に輝く。
「悪なす者に明日は無い。ーー裁きよあれ、《エグザイル・フォア・エタニティ》!」
(2017-06-30 00:09)

にしん
「2体目は魔術師。レベルも4なので他の魔術師と一緒にペンデュラム召喚だッ!!

手札除外からの共通時空特殊召喚に、特殊召喚時にデッキからレベル4以下のクロノアイズを時空に飛ばし、しばらくして時空特殊召喚をかます・・・

ラグはあるものの、突然の展開で一転攻勢で展開していきたいですね。クロノアイズ魔術師もいいかも・・・」(2017-06-30 01:52)

シュヴァルツ
「にしんさん>
実は「マジシャン」のルビが振られているせいで「魔術師」のカテゴリには入らないというややこしさ。ペンマジの同類か。魔導師でも良かったカモ。
タイムラグを設けることでノーコストリクルートも許容されるという欺瞞。おおブッダよ寝ているのですか?」(2017-06-30 06:35)


「時元の執行者たるクロノアイズの一人。
他のエージェントと同じく、自らの魔法で裁かれぬ大罪人を次元の彼方へ幽閉する。

今回はリクルートで、仲間のエージェントは悪人とは違いしっかり帰還できます。
①の効果は共通かな?」(2017-06-30 17:15)

シュヴァルツ
「係さん>
①は共通になります。
帰還しても守備力はどいつもこいつも0なので、脆弱なのは弱点ですね。」(2017-06-30 19:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー