HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幻死海

幻死海

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


幻死海
種類・種族 カテゴリー名
- 死海
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードはデュエル中に1度、自分のフィールドゾーンの「現死海」を墓地に送って発動できる場合のみ発動できる。①:このカードの発動時、フィールドのカード扱いされていないモンスターを全て持ち主の手札に戻す。②:カード扱いされていないモンスターの攻撃力・守備力は400アップする。③:フィールドゾーンのこのカードが効果の対象になった場合、または破壊される場合に発動できる。フィールドのカード扱いされていないモンスター1体を除外し、その効果を無効化する。④:お互いのバトルフェイズの間だけ、カード扱いされていないモンスターはカード扱いとなる。⑤:「死海」モンスターはカード扱いされない。
作者 作成日時
Merlionさん 2017/06/29 21:44



まーらいおん
「*「カード扱いされない」について*
以下の事から排除される
●戦闘・攻撃宣言(バトル不可能)
●明確に参照する効果以外の効果(「カード扱いされていないカードを○○する」のみ適用)
●カードカウント(モンスターゾーンの枚数制限の1枚にはならない。サイドラの特殊召喚条件にならない)
●アドバンス・融合・S・X・リンクの召喚素材
●構想中…

「そこにあるけれども、そこにはないもの」。
原作の記憶編でバクラが使用した《呪いの双子人形》の黒の箱によって現れた浮遊霊と地縛神を足して二で割ったようなもの。
カード扱いの剥奪を「リサイデュアル」
モンスターを「リサイデュアル・ビースト」、
魔法・罠カードを「リサイデュアル・コード」


でもリサイデュアル・コードでなさそう…このままだと。
ちな⑤の効果は④の効果で上書きされます。」(2017-06-29 21:44)

シュヴァルツ
「初めまして、シュヴァルツと申します。
今まで上がったテーマカードを見ても、どういう挙動をするのかまるで意味がわからんぞ状態。
死海フィールドはどれも一長一短な耐性になり単純な強化では無いのが面白いところ。張り替えると前の段階に戻せないので、注意して扱う必要がありそう。」(2017-06-29 22:11)

まーらいおん
「>シュバルツさん
コメントありがとうございます。

安心してください。作った本人もよくわかってません。」(2017-06-30 21:05)

ランペル
「幻の…死海…。どんな死海なんだ…?
現死海を墓地へ送って発動ができる幻の海。現死海がデュエル中1度なので、発動をミスったり除去られるとそのまま幻と化してしまうこのカード。

現死海同様の発動時のリサイデュアルカードの手札バウンス。そしてこちらは400の上昇。そしてこのカードが効果対象になった場合、または破壊される場合にフィールドのリサイデュアル・ビーストを除外することでその効果を無効化できるため容易に除去はされないですね。そして互いのバトルフェイズ中リサイデュアル解除で、常に死海モンスターはリサイデュアル・ビースト状態と現死海とは逆のような効果ですね。」(2017-07-05 00:20)

まーらいおん
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。
雰囲気的には、現死海に悪霊どもが沸きすぎて一時的に異界化しているみたいな感じです」(2017-07-05 18:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー