HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 蓬莱の玉の空蝉

蓬莱の玉の空蝉

係さん の作成したオリジナルカードです。


蓬莱の玉の空蝉
種類・種族 カテゴリー名
- 昆虫族
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:手札から昆虫族モンスター1体を捨てる、または墓地の昆虫族モンスター1体を除外して発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。ドローしたカードが昆虫族モンスターだった場合、そのカードを相手に見せる事で、自分はカードをもう1枚ドローする事ができる。
作者 作成日時
係さん 2017/06/29 19:04




「《昆虫王国に存在するとされる昆虫界きっての秘宝。
金色の甲殻に白銀の翅、七色に煌めく宝玉の複眼により構成されるセミの脱け殻で、その一つで大国を作り上げる程と言われる。
昆虫王国の新たなる王者である未来甲虫・アークレギオンが、宇宙空間より来訪した際に王国に奉られたと言われるが、その真偽は不明》

銀ぴかカブトムシが持ってきた豪華絢爛な生ゴミ(コラw)
名前の由来は、竹取物語で登場する「蓬莱の玉の枝」ですね。
粗い手札消費もコレで解決しちゃいましょ!」(2017-06-29 19:04)

シュヴァルツ
「初めまして、シュヴァルツと申します。
昆虫族専用の、使いやすくなったフレグランスストームですね。インゼクターで使うとアドが取れそう。最近ありがちな同名ターン1枚の制限も無いですし、強いですね!」(2017-06-29 21:19)


「シュヴァルツ さん、コメントありがとうございます!

どうもどうも、こちらこそ宜しくお願いしますね♪
フレグランスストーム!そう言うのもあったか!(井の頭風)

タン1制限はコストと通常魔法という面から付けませんでしたが、付けた方が良かったかも?
インゼクターでも使えますが、正直当時大暴れした彼らに使って欲しくないかも(汗。
クローラーとかで使って欲しいなぁ~、なんて………」(2017-06-29 22:42)

にしん
「蓬莱の玉の枝・・・ふむ、何故か弾幕を思い出す(

昆虫族をコストに1ドローするという単純かつ強力な効果。そしてドローしたカードが昆虫族だった場合、相手に見せることで特殊召喚し、もう1ドローと無駄がない1枚。

昆虫族を採用しているデッキには必須級かも。」(2017-06-30 01:37)


「にしん さん、いつもコメントありがとうございます!

コストの範囲が広いのが特徴ですね。効果は単純な分強力なモノになっております。因みに特殊召喚効果は付きませんね。

悪魔族やドラゴン族には強力なドローソースが存在していたので、多少強力でも弱小種族の昆虫族を強化するため必須級にしてみました。」(2017-06-30 06:21)

ランペル
「昆虫王国の秘宝…。金の甲殻、白銀の翅、七色の宝玉の複眼によって構成されているセミの抜け殻!隠し味に使っている剛田君もこれにはニンマリ。しかし、その価値は食品として使うにはあまりにもなものでそれ1つで国1つを作り上げてしまうとも言われてる模様…。

手札から昆虫族を捨てるか墓地の昆虫を除外してデッキから1ドロー!そしてドローカードが昆虫族であればチラ見せからの追加ドローができると優秀ですね。コストを手札からだけでなく、墓地の昆虫を除外する事でも使えるのは非常に便利で、うまくいけば手札アド的には1アドになると優秀なサポートカードですね!普通に優秀なのでやはり昆虫であれば3積み、デッキコンセプトにもよるけど1枚は確実に入りそうな必須級のカードになりますねぇ~。新世代を行く昆虫族クローラーでも十分活躍が期待できそうな1枚だ!」(2017-07-04 23:45)


「ランペル さん、いつも沢山のコメントありがとうございます!

ジャイアンさん、それ以外はいけない………!
流石に彼のゲテモノ料理に使うなど畏れ多すぎるとんでもないお宝です。国1建国出来る代物でありますが、ただの国ではなく大国がポンと出来る程ですからねぇ。とりあえずその経済的価値は計り知れません。

フレグランス・ストームが一番OCGに近いと思います。とは言え、本家と異なるのは墓地コストも可能と云う点ですね。本家と同様に、種族統一として必須カードにして貰えればと。
そう考えてみると、植物族も鳥獣族に負けず劣らず優遇されてますねぇ………ビキビキ」(2017-07-05 17:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー