HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > デジタリンク・ルーター

デジタリンク・ルーター

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


デジタリンク・ルーター
種類・種族 カテゴリー名
【サイバース族/リンク/効果】 デジタリア
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 0 -
「デジタリア」モンスターを含むサイバース族2体以上 このカードは「デジタリア」モンスターとしても扱う。 ①:1ターンに1度、自分の手札、フィールドから「デジタリア」モンスターを墓地に送り発動できる。このカードのリンク先にエクストラデッキからLINK3以下のリンクモンスターを1体特殊召喚する。 ②:自分フィールドにこのカード以外のリンクモンスターが存在する場合、このカードは戦闘、効果では破壊されず、効果の対象にならない。
作者 作成日時
にしんさん 2017/06/29 16:02



にしん
「「デジタリンク・ルーター」:非常に特殊なデジタリア。他のデジタリアと比べて精神体のような姿になっている。マザーシステムや外部との通信の中継を行うある意味デジタリアたちの中心のような存在。なのだが、普段どこにいるのか分からず、このルーターを知っているデジタリアは少ない。

今回はリンク版のアルティマヤ・ツィオルキンのような存在。実際に外部と接続するのはモデムの役割ですが、デジタリアの世界ではモデムは外の世界の接続機器だとか。あちらは魔法・罠のセットに応じてSモンスターを特殊召喚ですが、こちらはデジタリア1体のリリースでLINK3以下のリンクモンスターを無条件に出せます。しかし、蘇生条件を満たせていないのでアセンブリー等で回収しましょう。」(2017-06-29 16:02)

にしん
「ああ早速エラッタ・・・
2の永続効果に発生する戦闘ダメージも0になるを追加です。流石に脆弱すぎか・・・」(2017-06-29 16:03)

シュヴァルツ
「初めまして、シュヴァルツと申します。
リンク7という超絶重量級モンスターと思いきや、FWDを見てるとリンク8とか簡単に出せそうで怖い……。
斜めリンクがかなりエグい。このカードで消費した場アドを即座に取り返す仲間呼び出し効果で、簡単にエクストラリンクしてしまいそう。
頑張って出して、彼女1人になったところを狙い撃ちされないようにしたいですね。」(2017-06-29 21:26)

にしん
「シュヴァルツさんありがとうございます。

リンク7ですが、デジタリアのサポートを受ければ4体までかつリンクモンスター経由だと3体以下まで減らせますのでそこそこ容易だと思います。

リンク版ツィオルキンなのでセキュリティ代わりの周りがやられると自身もやはり脆弱となる宿命か・・・」(2017-06-30 01:33)


「精神体、とされているけど姿形からしたら、精神体というよりむしろ霊体に近い感じかも。
他のデジタリア達の中継・連絡係で、彼女無くしてデジタリアの秩序は保てません。

新ルールで扱い辛くなったこの類の展開効果も、自分自身が中継となるリンクモンスターなら実用性が期待出来ますね。コストも少なく自身の耐性から大型リンクの必須モンスターとなりそうです。
危うくサンドバックになる所でしたが………」(2017-07-02 13:56)

にしん
「係さんありがとうございます。

棲身体や霊体というより量子構成体かも・・・現実でもデジタリアでも中継役とデータベースの次に大事なデジタリア。ツィオルキンの如くどんどんリンク召喚(扱いではないが)してデジタル攻撃だ!そして守備表示にできないのをすっかり忘れてて危うくサンドバックに・・・」(2017-07-02 19:10)

ランペル
「すごくふわふわしてる感じの娘ですね。特殊な存在のようで精神体のようなwifiルーター。マザーシステムや外部との通信など核を担っているような存在だけども、デジタリア内でも認知はあまりされていないとの事。ほんとにふら~といなくなってふら~と現れてきそうな存在ですね。

驚異のLINK7リンクモンスター!デジタリア含むサイバース族2体を要求するもLINKが高いのでデジタリンクとワールドはほぼ必須レベルになりますね。効果はタン1で手札、フィールドからデジタリアを墓地に送ってリンク先にLINK3以下のリンクを呼び寄せることができる強力な効果!リンクであれば何でもいいので、呼びにくいようなリンクとかが出てもバリバリと並べていくことができそうですね!そしてリンクがいる限り、戦闘効果耐性に加えて対象にもならず、ダメージも0なため、まさしくリンクツィオルキンといった感じで①で呼び出したモンスターともども頑張ってもらいたいですね。」(2017-07-04 22:27)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。人によっては常に稼働させているので、実は体温も高かったりします。

リンク版ツィオルキンで、リンク3は今の所優秀なモンスターばかりなのでルール3までのツィオルキン並みに非常に強力。ハニーボット2体並べることもすぐに可能。まさにwifiルーターです。

スキャナー以上にデータをやり取りしているのですが、多すぎて精神体のようなふわふら~という感じになったのかもしれません・・・」(2017-07-04 22:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー