HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > デス・タライリベラー:マスターアーキ

デス・タライリベラー:マスターアーキ

szmtさん の作成したオリジナルカードです。


デス・タライリベラー:マスターアーキ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 デス・タライリベラー
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 1000 1200
「デス・タライリベラー:マスターアーキ」の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。 ①:このカードが手札から相手に公開された場合発動できる。デッキから闇属性「デス・タライリベラー」モンスター1体を除外し、自分フィールドの光属性「デス・タライリベラー」モンスターの攻撃力は1000アップする。 ②:自分フィールドに光属性「デス・タライリベラー」モンスターが存在する場合、このカードを墓地へ送りデッキの上から3枚を裏側で除外して発動できる。デッキから光属性「デス・タライリベラー」モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
szmtさん 2017/06/28 20:52



szmt
「『ガーディアン。先ずはアルスコートを倒した時に手に入れたクラフトアーキを解読しに行きましょう。』
「オーケー解った。クラフトアーキってなんだ?」
『それはですね・・・ああ、マスター・アーキに会った方が早いでしょう。』
タワー内のすぐ近く。黄色い服を着た青白いおっさんが居た。
「ほう・・・新たなるガーディアンか。闇を倒したあと出現した暗号が有れば私に持ってくると良い。私が解読しよう」
「よろしく。あー、マスター・アーキ。」
『彼はクラフトアーキ専門の学者です。この結晶の塊は一種の暗号でして、彼はそれを解読し、武器や防具を生成する事が出来るのです。』
へー。この結晶が暗号ねえ
「ああ。ガーディアン、用は何かね?」
『マスター・アーキ。このクラフトアーキシェードの解読を御願いします。』
そういうとあいつ、俺が持ってた筈のクラフトアーキを勝手に出しやがった。どうなってんだ?スキャニング?
「ふむ・・・少し時間をくれ。」
〜〜〜
暇。
「終ったぞガーディアン」
遅いな
「早かったですね」
『ええ。で、結果はどうでした?』
「いい武器だ」
つ『死の商人』
名前だっさ
『おや、スカウトライフルですか。スナイパーライフルとオートライフルの中間位で、パルスライフルとは使い勝手が違いますが・・・ガーディアン、どうです?』
取り敢えずどんな具合か確認しよう。
「試し撃ちはしてみるよ。有難うマスターアーキ。これからもよろしく。」
社会人としての、握手の嗜み。

どうも。szmtです。
どうも。szmtです。
「電遊」と並列して進める「デス・タライリベラー」です。七枚目は、ドロップしたクラフトアーキを解読する「master arcki」。ドロップアイテムの鑑定役って大体ゴミばっか排出して恨まれますが、この方は果たして・・・()
効果自体は光で照らした時武器を与える、光の強化。
そしてデッキから光を発掘します。」(2017-06-28 20:52)

にしん
「敵から入手したアイテムを鑑定し、武器等として使えるようにする学者。こういう鑑定アイテムって大抵中盤以降で出たり使えたりするものですが、このゲームではそれを活用しないと武器とかが手に入らないようで・・・

効果は味方の効果によって公開された時に、相手を除外して味方を強化するもの。設定をうまく落とし込んだけど、その公開された時に相手を除外させた者はいったいどこに・・・()

学者として光を発掘することもできると只者ではないなこの学者。」(2017-06-28 21:29)

szmt
「にしん様、コメント有り難うございます!
生き残りたい?武器が必要?なら奪い取れ!というヒャッハー仕様。

相手を除外=敵を倒してアーキをドロップ、解読して味方を強化という流れ()」(2017-06-28 21:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー