HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 現死海

現死海

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


現死海
種類・種族 カテゴリー名
- 死海
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードはデュエル中1度、自分のフィールドゾーンの「原死海」を墓地に送って発動できる場合のみ発動できる。①:このカードの発動時の効果処理として、フィールドのカード扱いされていないカードを全て持ち主の手札に戻す。②:カード扱いされていないモンスターの攻撃力・守備力は300アップする。③:お互いのバトルフェイズの間だけ、フィールドの「死海」モンスターはカード扱いされない。④:「死海」モンスターが召喚・特殊召喚に成功した時、800LP払って発動できる。そのモンスターはカード扱いされない。
作者 作成日時
Merlionさん 2017/06/28 18:14



まーらいおん
「*「カード扱いされない」について*
以下の事から排除される
●戦闘・攻撃宣言(バトル不可能)
●明確に参照する効果以外の効果(「カード扱いされていないカードを○○する」のみ適用)
●カードカウント(モンスターゾーンの枚数制限の1枚にはならない。サイドラの特殊召喚条件にならない)
●アドバンス・融合・S・X・リンクの召喚素材
●構想中…

「そこにあるけれども、そこにはないもの」。
原作の記憶編でバクラが使用した《呪いの双子人形》の黒の箱によって現れた浮遊霊と地縛神を足して二で割ったようなもの。
カード扱いの剥奪を「リサイデュアル」
モンスターを「リサイデュアル・ビースト」、
魔法・罠カードを「リサイデュアル・コード」


発動条件は、原始から現の死海へ。即ち、張替えが可能な場合のみ発動ができる上、このカードの発動自体もデュエル中に1度のみという感じの効果。でも破壊耐性はない。

オリカコンテストって何処でやってんだろう。掲示板のあたりだろうか」(2017-06-28 18:14)

ランペル
「原始から現へ…。死海も時代が進んでゆくのですなぁ。

デュエル中1度に原死海を墓地に送って発動!発動時にリサイデュアル状態のカード全てを手札にバウンス。そしてリサイデュアルの攻守を300アップする効果にバトルフェイズ中死海をリサイデュアル化するので、基本戦闘は行えなくなりそうですね。そして死海が召喚・SS成功時に800ライフ払ってリサイデュアル化ができるため、リサイデュアル関係の効果を使いたい時は有効に狙っていきたい感じですね。

コメントが遅いのですでに発見されてるかもですが、オリカコンテストは掲示板の方でやっております。交流の遊戯王雑談掲示板の方ではなく、雑談掲示板の方にあるので覗いてみてはどうでしょうか。みなさん結構参加されてるので、参加してみると面白いと思います。」(2017-07-04 20:11)

まーらいおん
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。
てっきり遊戯王の方かと思って色々探ってたじぇ…」(2017-07-05 18:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー