HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ベビー・アクア・ドラゴン

ベビー・アクア・ドラゴン

強制脱出ゲーム装置さん の作成したオリジナルカードです。


ベビー・アクア・ドラゴン
種類・種族 カテゴリー名
【海竜族/効果】 第58回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 700 300
このカードを召喚・特殊召喚したターン、自分は融合モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。①:このカードを召喚・特殊召喚した場合に発動する。EXデッキまたは除外されている「アクア・ドラゴン」1体を融合召喚扱いで特殊召喚し、その後このカードをデッキの一番下に置く。この効果で特殊召喚したモンスターは以下の効果を得る。●このカードはドラゴン族として扱う。●手札から「融合」1枚を捨てて発動できる。フィールドのこのカードとデッキ・手札・墓地の「メテオ・ドラゴン」・「タイラント・ドラゴン」・「エメラルド・ドラゴン」・「エビルナイト・ドラゴン」1体ずつを素材として、「F・G・D」1体を融合召喚する。この効果で融合召喚したモンスターは相手カードの効果を受けず、フィールドを離れた場合自分フィールドに特殊召喚できる。
作者 作成日時
強制脱出ゲーム装置さん 2017/06/28 15:47



強脱儀式
「今回のテーマは「竜の赤ちゃん」です。
F・G・Dは5体の龍が合体した姿となっていますが、その五竜の一つである(らしい)「アクア・ドラゴン」だけが海竜族であるらしいので、種族変更の為の雛を作成しました。
効果外テキストは、複数出しやすくなるF・G・DをX素材に利用されないように設けました。
効果については、アクア・ドラゴンを特殊召喚する強制効果、アクア・ドラゴンをドラゴン族に変更しつつ融合促進効果を与え、その効果で融合召喚したF・G・Dに耐性を付与します。」(2017-06-28 15:47)

竜の化身キムチャン
「かっこいいイラストでありながら、3体融合のために使いにくいアクア・ドラゴンを即座に出せるのは、古参プレイヤーとしては嬉しい限りです。
F・G・Dを呼ぶ効果も、使い道が少ないドラゴン達に役割を持たせていていいですね。」(2017-06-29 13:48)

強脱儀式
「竜の化身キムチャンさん、コメントありがとうございます!

アクア・ドラゴンがカテゴリ化しても面白そうですね。今後もっと古き良きカードが強化されて欲しいところです。

F・G・Dの素材竜については、こういったドラゴン達の強化は難しいです。ドラゴン族・通常モンスター縛りでさえ、青眼や真紅眼を強化してしまうので調整が大変です。」(2017-06-30 21:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー