HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > デス・フォーロント:アルスコート

デス・フォーロント:アルスコート

szmtさん の作成したオリジナルカードです。


デス・フォーロント:アルスコート
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 デス・タライリベラー
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2300 2100
①:このモンスターは「デス・タライリベラー」と名のつくモンスターとしても扱う。②:1ターンに1度発動できる。自分のデッキの一番上をドローし、お互いに確認する。それが魔法・罠カードなら墓地へ送り、モンスターカードなら以下の効果を適応する。●闇:そのモンスターを除外する。●光:そのモンスターを手札に加え、相手に公開する。その後エンドフェイズに、公開したそのモンスターを除外する。●それ以外:墓地へ送る。③:このモンスターが除外された場合発動できる。このモンスターを特殊召喚し、除外されている闇属性「デス・タライリベラー」モンスターをこのモンスターに装備する。④:このモンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに③の効果で装備したモンスターを除外できる。
作者 作成日時
szmtさん 2017/06/28 6:55



szmt
「「やあガーディアン。アルスコートを倒したそうだな」
誰コイツ
『ガーディアン。彼はサヴォイア司令官。ヴァンガードの一人です。』
「あー。サヴォイア・・・司令官?よろしく。」
取り敢えず手を差し出そう。
「初めて戦ったのかい?それにしては上出来だ。なにせアルスコートを一人で倒したんだからね。」
へー
「アルスコートはフォーロントの中でも重要な立ち位置でね。種族研究は余り進んではいないが・・・本来は余り自身の住処から出て来ない奴なんだ。まあ、これからも期待してるよ、ガーディアン。」
背中叩かれた。でもやっぱ司令官とかに期待してるって言われたらテンション上がる。
『ガーディアン。取り敢えず武器を見繕いましょう。あとはアルスコートを倒した時に手に入れたクラフトアーキを解読しに行きましょう。』
「クラフトアーキってなんなんだ?この緑色のクリスタルか?」
『ええ。アルスコート程度なら多少は良いものでしょう』
「アルスコート程度、って・・・一人で倒せれば上々だったんじゃないのかよ」
『別に、これから先アルスコートよりも強い敵が沢山出てくると思いますし ね。アルスコートはフォーロントの中心的存在ですし、地球を回っていれば結構遭遇しますよ。行きます?』
・・・地球に行くより先に、このGhost shellのAIをどうにかしたい。

どうも。szmtです。
電遊じゃないのかよ〜〜がもうネタ切れしつつあります。
「電遊」と並列して進める「デス・タライリベラー」です。六枚目は、フォーロントの上位的存在「Ahls cort」。一般兵である「vandahl」は別の「captain」なる存在が有りますが、この「Ahls cort」は別格。自身でシールドを張る事が出来ます。」(2017-06-28 06:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー