HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 邪天姫の嘲笑

邪天姫の嘲笑

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


邪天姫の嘲笑
種類・種族 カテゴリー名
- 邪天姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは自分フィールドに表側表示で1枚しか存在できない。①:このカードの発動時の効果処理として、デッキから「邪天姫」モンスター1体を手札に加える。②:自分フィールドの「邪天姫」モンスターの属性は闇属性になり、フィールドのモンスターの攻撃力・守備力のアップ・ダウンする効果は逆になる。③:相手フィールドにカードが2枚以上存在する時、1ターンに1度、800LP払い自分フィールドの表側表示で存在する「邪天姫」モンスター1体を対象にして発動できる。そのモンスターを手札に戻し、相手は自身のフィールドからカードを2枚選んでデッキに戻さなければならない。④:フィールドに表側表示で存在するこのカードが相手のカードの効果によって破壊された場合に発動できる。自分のデッキから2枚ドローする。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/06/27 23:00



ター坊
「色々と効果を盛り込んだサポートカード。
③は戻せる枚数は多いものの戻すカードは相手が決める、やや癖のある効果。」(2017-06-27 23:00)

ランペル
「あっはは♪なにそれ~?(あまのじゃく適用化のパンプアップ)

発動時に邪天姫のサーチができるため普通に優秀。そしてこのカードがフィールドにある場合でも庭園同様のあまのじゃく効果に邪天姫闇属性化!そしてメインと思われる③の効果!相手にカードが2枚以上ある場合に800コストで発動ができ、自分フィールドの邪天姫1体を手札に戻して相手に自身のフィールドからカード2枚をデッキに戻すことを強要すると非常に優秀な効果ですね!これだけでも強力ですが、邪天姫が素材以外でフィールドを離れたことによる効果も能動的に使っていけるため非常に相性の良い効果と言えますね!
そして破壊されたら2枚ドロー!伏せ状態から破壊されても発動時にサーチさせまいと破壊してもあまのじゃく③が厄介と破壊してもでしたら2枚ドローしますねぇと言えてしまうドロー効果!なんだかんだで相手へプレッシャーを掛けれるこの効果。あっコズミックなサイクロンはやめて!」(2017-07-04 18:54)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
本性を現すというか、相手を騙して嘲ります。ドM大喜び。
天の邪鬼らしく素直じゃない除去ですが、相手が選ぶのでフィールドによっては究極隼等の完全耐性持ちも倒せます(よね?)」(2017-07-04 19:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー