HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > デス・タライリベラー:シティタワー

デス・タライリベラー:シティタワー

szmtさん の作成したオリジナルカードです。


デス・タライリベラー:シティタワー
種類・種族 カテゴリー名
- デス・タライリベラー
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードがフィールドに存在する限り、フィールドの闇属性モンスターは墓地へは行かず、除外される。 ②:1ターンに1度、自分フィールドのモンスターが戦闘・効果で破壊される時発動できる。手札の光属性「デス・タライリベラー」モンスターを相手に公開し、その破壊を無効にする。この効果は闇属性「デス・タライリベラー」モンスターが自分墓地に存在する場合にのみ発動できる。
作者 作成日時
szmtさん 2017/06/27 22:25



szmt
「『ようこそガーディアン。人類の未来を約束する希望の象徴、唯一の故郷”タワー”へ。』
でかいな。白い建物が上へと伸びている。下は・・・見なくても解る。何せジャンプシップで移動してきたんだ。浮遊感満載。
『さて、ガーディアン。現在の状況を説明しましょう。現在、人類は絶滅の淵に立たされています。』
「そりゃあ解る。こんな衛星が唯一の故郷とか希望とか言われてる時点でな。」
『・・・まあ、そうですね。ですが、このタワーも安全では有りません。貴方が戦ったような、太古からこちらを窺う”深闇”が存在します。』
「あのフォーロントとかいう奴らか。あいつ等一体なんなんだ?」
『フォーロントだけでは有りません。ハイヴァル、カバライン、ベクシャー。彼等は別世界や別次元の存在ですが、闇を纏うという点は共通しています。』
何だその如何にもな名前は。闇て。
『ですがガーディアン。貴方には光がついています。ガーディアンとしてのその光の力で、人類を脅かす闇を払うのです。』
「めんどくさいが・・・救世主、ってのは悪くない」
『ああ、いえ。別にガーディアンが貴方一人って訳では有りません。ほら。』
タワーに入ってすぐ、杖をついたおっさんの周りには、アーマーを着込んだ奴らが一杯、言葉を交わしていた。
とにかく言えるのは、このGhost shellはやる気を削ぐ事が得意らしい。

はい。どうも、szmtです。
電遊の新規が欲しい?結構。ではこの言葉を贈りましょう。「PSO2しとけ」。
はい。「電遊」と並列して進める「デス・タライリベラー」です。五枚目は、ガーディアンの拠点である「City tower」。効果は闇属性除去とモンスターの疑似破壊耐性。光デス・タライリベラーの効果条件も満たせます(持ってる奴はまだGhost shellだけだけど)。
今回のカードは、どちらかというと世界観解説みたいな。」(2017-06-27 22:25)

にしん
「なんとなく空中都市っぽい・・・だけどタワー。

ゴーストェ・・・なんという演技を( とりあえず回収成功ということか・・・

効果は墓地にデス・タライリベラーらの敵が存在する時に自分のモンスターが破壊される時、味方となる光属性のタライリベラーを公開するだけで1ターンに1度破壊されないというもの。そこそこの条件があるものの、1ターンに1度破壊されなくなるかつどのモンスターでも得れる耐性は厄介。

敵がこのタワーに未だに攻め込んでいないように、相手もなかなか攻められなくする・・・しかし、その闇がいつ襲ってくるか分からないのが不安要素ですね・・・」(2017-06-27 22:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー