HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 邪天姫-ミラウ

邪天姫-ミラウ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


邪天姫-ミラウ
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 邪天姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 700
①:このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合に発動できる。デッキから「邪天姫-ミラウ」以外の「邪天姫」モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力は500ダウンする。②:1ターンに1度、手札からカードを1枚捨てて発動できる。ターン終了時まで自分フィールドのモンスターの攻撃力・守備力は500ダウンし、相手フィールドのモンスターの攻撃力・守備力は500アップする。③:このカードが融合・S・リンク素材になる以外の方法でフィールドから離れた場合に発動できる。デッキから「邪天姫」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/06/27 18:10



ター坊
「リクルート+全体弱体化。

設定
髪をサイドテールにまとめている目元がキツい女性。捕食用の口は背中にある。威圧的な態度で迫るが、それは付き合い方が分からずに攻撃的になるだけであり、心を許すと…?
「なんだ!うるさい、構うな!!消えろ、死 ね!!」
「なっ!?え!?そんな可愛いなんて…」
「ふ、踏みつけるのが良いなんて…変な人…。ひゃっ何!?おっきくなった!?」
(2017-06-27 18:10)

ランペル
「ウラウラミラミラウラミラウ(謎の呪文)

サイドテールに目元がきつめのミラウさん。捕食機は背中に有しているようですので、後ろからハグとかしたらびっくりして食べられそう。威圧的な態度を取っているものの、それは付き合い方がわからないからとのことで、心を許してもらえればとてもかわいらしい一面が垣間見えますね!…かわいい。

戦闘で相手モンスターを破壊すれば、デッキから同名以外の邪天姫を打点500上昇で(庭園発動前提)呼び出すことができると優秀ですね。庭園がなくとも、追撃要因や素材要因としては十分なため素の打点も高いのでアタッカーとして活躍が期待できそうですね!そして庭園前提の②の効果。手札1枚を捨てて、こちらは500ダウンであちらは500アップの効果。庭園があれば一気に1000の打点差をこちら優位で実現できるのでダメージ量が結構期待できますね!そして素材以外でフィールドを離れれば、魔法・罠のサーチができるため序盤なら場を整える意味も込めて、この効果を狙っていけるようにしても良いかもしれませんね。」(2017-07-04 18:47)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
所謂ツンデレ枠です。
BFシュラのようなリクルートはパワーアップする中で強力だと思います。」(2017-07-04 19:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー