HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > デジタリア・リカバリー

デジタリア・リカバリー

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


デジタリア・リカバリー
種類・種族 カテゴリー名
- デジタリア
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このターン、自分の「デジタリア」モンスターまたはリンクモンスターが墓地に送られた時に発動できる。その「デジタリア」モンスターのレベル分またはリンクモンスターのLINKの数まで、自分の「デジタリア」カードによって除外された裏側表示のカードをデッキに戻す。その後、デッキからカードを1枚ドローする。ドローしたカードが「デジタリア」モンスターだった場合、手札に加えず特殊召喚できる。
作者 作成日時
にしんさん 2017/06/27 8:14



にしん
「( ˘ω˘ )スヤァ…

デジタリアまたはリンクモンスターがやられた時にオフトゥンに導く・・・のではなく、そのレベルorリンクの数、デジタリアによって除外された裏側表示のカードを戻してドローできる罠カード。デコーダー姉さんみたいに手札に加えられないものの、ドロー効果を持つので実質アドバンテージ。デジタリアならリカバリー完了として特殊召喚できたりする。

しかし、いつになっても( ˘ω˘ )スヤァ…」(2017-06-27 08:14)

ター坊
「テルヨ?
名前の通りやられた時の保険として機能する効果。ドローによってアドを回復し、運が良ければフィールドに特殊召喚出来るので次のターンにリンク召喚で対抗しましょう。」(2017-06-27 13:51)

にしん
「ニート!ニート!

ター坊さんありがとうございます。保険と(デッキの)復旧なのでアドは取れるものの、実際あまり使われなさそう・・・エンコード等で除外されすぎたカードをスキャンで見てこれで戻すって感じです(」(2017-06-27 17:14)


「スヤァ……

最近上手くスヤァ出来てない件について………。

そんな事はどうでもよく、ゴードンとかなり相性の良いカードで、付属のドロー効果と絡めて一気に3ドローと洒落込みたい所。
ドロー効果の方はサルベージの枚数に依存しない点が使い易くて良いですね。

細かいですが、冒頭の「このターン」は必要無いかも。永続ならまだしも通常罠ですしね。」(2017-06-29 18:41)

にしん
「係さんありがとうございま( ˘ω˘ )スヤァ…

このターンをつけることでターン中いつでもフリチェで発動できるのが分かりやすくーと言う感じで( ˘ω˘ )スヤァ…

とりあえずカードを帰還させないとドローができないのでどんどんエンコーダー妹ちゃんやらで除外除外(」(2017-06-30 01:26)


「ん?
「自分の「デジタリア」モンスターまたはリンクモンスターが墓地に送られた時に」という発動条件がなされている限り、フリーチェーンではないのでは?

恐らく「自分の「デジタリア」モンスターまたはリンクモンスターが墓地に送られたターン中に発動できる」がにしん さんの意向に沿っているのでは?」(2017-06-30 06:25)

ランペル
「リカバリー中はスヤァ状態なのですね。よーし!寝顔を見てやるぞぉ~ぐへへ……( ˘ω˘ )スヤァ
起きたら隣に変なアバターがいた事案。
こんなことが起こってしまえば、デジタリア世界のセキュリティを強化しなければならないでしょうね。
ひとまず寝る時はゆったりとしたいですねぇ。起きる時もある程度は規則正しい方が良いのは良いけど希望はもう眠たくない!というほど眠りたいものである…(怠惰)。

デジタリアかリンクが墓地へ送られた時にデジタリアのレベル分かリンクのLINK分デジタリアカードによって除外されていた裏側カードをデッキに戻して、1ドロー!そしてそれがデジタリアであればSSもできるためうまくいけば回収からSSもできる訳ですね。ひとまず裏側除外されてる必要があるので、妹ちゃんなどでバリバリと除外したいところですね。
強欲で貪欲「裏側除外なら任せろーバリバリ」
「(デジタリアによる除外にならないから)ヤメテ!」

↑墓地へ行ったターンにフリーで使えるような罠カードであるのなら、係さんのようなテキストが正しいでしょうね。しかし、フリーの方が便利ではありますが、カード名通り墓地へ行った時でもリカバリー自体は効きそうなので実際どんな効果にしたかったのかが、重要になってきますね。」(2017-07-04 00:16)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。寝ないといけない時はむしろ寝れない(

発動条件があるからフリチェじゃないですね確かに。係さんのテキストでもいけますが、どちらかというとミスしてる場所は「時に」じゃなくて「場合に」でしたねこれ(

グリードェ・・・」(2017-07-04 01:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー