HOME > 掲示板 > 遊戯王オリカ掲示板 > フローラル・ロテュス

フローラル・ロテュス


フローラル・ロテュス
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/効果】 フローラル
属性 レベル 攻撃力 防御力
4 1000 1000
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードをB素材としたBモンスターは以下の効果を得る。●このカードを破壊したモンスターを除外する。②:自分フィールドの「フローラル」モンスターまたは「ブラック・ローズ」モンスターが攻撃対象に選択された場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。相手フィールドの攻撃表示モンスター1体を選んで除外する。
作者 作成日時
カズ 2017-06-26 23:17:20

カズ
「いよいよ実験も佳境に差し掛かったが、彼女の病はどんどん悪化するばかり。いつ寝たきり生活になってもおかしくないほどなのだが、「研究を完遂させよう」という気力だけで繋ぎ止めている。
彼女がタンポポに次いで実験の対象としたのは、俳句における「夏の季語」にも選ばれている花、古名は「はちす」。花の方はあまり知らない人もいるかもしれないが、食用として親しまれている「レンコン」の花だと言えば分かりやすいか。その花と葉っぱを使い、彼女は「ロータス効果」を利用した実験を行なった。
彼女がまだ小学生だった頃、「何故葉っぱが全く雨水で濡れないのか」ということに興味を持ち、その原因を調べたことがあった。その時は「ロータス効果」という単語を見てもさっぱり分からなかったが、それも今となっては懐かしい話だ。


「ロテュス」とはフランス語で「蓮」という意味で、花言葉には「沈着」「神聖」などがあります。ちなみにレンコンは、蓮の根が肥大化したものです。」(2017-06-26 23:17)


名前
コメント


スポンサードリンク