HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > デス・タライリベラー:ゴーストシェル

デス・タライリベラー:ゴーストシェル

szmtさん の作成したオリジナルカードです。


デス・タライリベラー:ゴーストシェル
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 デス・タライリベラー
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 0 0
「デス・タライリベラー:ゴーストシェル」の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。 ①:手札のカードが相手に公開された場合、そのまま次の相手エンドフェイズまでこのカードを公開し、その相手エンドフェイズに発動できる。このカードと手札・フィールドの闇属性「デス・タライリベラー」モンスターを除外して相手の手札・フィールド・EXデッキのカード全てを確認する。②:自分フィールドのモンスターに闇属性「デス・タライリベラー」モンスターが装備されている時発動できる。このカードを手札から自分フィールドの「デス・タライリベラー」モンスターに装備し、装備カードとなっている自分モンスター1体を除外する。③:このモンスターが自身の効果によってモンスターに装備されている限り、自分は相手のセットカードを確認できる。
作者 作成日時
szmtさん 2017/06/26 23:15



szmt
「『私はGhost Shell。貴方をサポートします。ですが、私は私の為に貴方を蘇生したのでは有りません。兎も角、此所を脱出しましょう。』
目の前をうろうろちょこまかと・・・然し、どうやって脱出しようか?手持ち無沙汰だ。
「あー、Ghost Shell?」
『私の事はゴーストで十分です。なんですかガーディアン』
・・・コイツを設計した奴の気が知れん。
「此所は、一体何処だ?俺は、何もンだ?」
乾燥した唇を舐め、思い出しながら言葉を紡ぐ。
『ここは地球の旧カナダ領です。貴方はガーディアンとして異次元生命体と戦闘を行っていました。今は貴方を必要としています。』
「異次元生命体・・・ねぇ。」
突拍子もない話だが、しっくり来る。なんで俺がこんな暑苦しいスーツに身を包んでんのかもだ。
『シッ!ガーディアン、静かに。不味いですね・・・フォーロントの残党が近くに居ます!出来るだけ奴らに気付かれたくは有りません。こうしましょう!近くに武器が有る筈です。ソレを使いましょう。』
・・・・お前が一番うるせぇよ

どうも。szmtです。
電遊じゃないのかよとショウコを並べて異議有りと大きく叫んで頂いても結構。「電遊」と並列して進める「デス・タライリベラー」です。二枚目は、うざいけど何処か憎めない、金平糖の様な小型機械「Ghost shell」。ちゃーんとこれもゲームの元ネタが有りますが、彼はもっと真面目...です?
効果自体は公開された時の時間をかけたスキャン。そして闇属性のデス・タライリベラーを除外して自身を装備します。更に装備されていれば追加でスキャンできます。
(2017-06-26 23:15)

にしん
「自らを思い出したガーディアンだが、ゴーストのこの必死な態度の目的とはいったい・・・

コストがかかるものの、相手の手札とエクストラデッキを全て確認できる効果、自分のモンスターが闇属性のデス・タライリベラーが装備されている時にこのカードをデス・タライリベラー装備して装備モンスターを除外して自身を装備カードにする効果、そして装備カード状態になっている時相手のセットされたカードを常に確認できる効果とスキャンに特化した効果。

確かに相手の戦術をスキャンして知ることは大事ですね。しかしこの金平糖・・・いや、なんでもない(」(2017-06-27 01:32)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー