HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 邪天姫-ルフホ

邪天姫-ルフホ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


邪天姫-ルフホ
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 邪天姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1900 700
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドの表側表示の「邪天姫」モンスター1体を対象にして発動できる。そのモンスターの攻撃力を1000ダウンし、このターンそのモンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、 その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。②:このカードが墓地に存在し、自分フィールドの「邪天姫」モンスターが戦闘によって破壊された場合に発動できる。墓地のこのカードを特殊召喚し、このカードの攻撃力を1000ダウンする。③:このカードが融合・S・リンク素材になる以外の方法でフィールドから離れた場合に発動できる。相手フィールドのモンスターの中で最も攻撃力が高いモンスター1体を除外する。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/06/26 19:38



ター坊
「今回は貫通付与と戦闘で破壊された時のリカバリーです。

設定
振り袖を着た黒髪の和風美人。実は両腕(正確には手首の辺りから肩口近くで、腕としてもちゃんと機能している)がグパッと開く大顎になっており、袖から不意討ちで食い付く。普段はのんびりしていてよく寝ている。
「はぁ~。よく寝ました。おはようございます」
「一緒に…お昼寝します?」
「抱き枕にしても良いですよ?」
(2017-06-26 19:38)

風鼠
「今度は屠るか・・・。
一緒に寝てくださいお願いします。なんでもしますから(フラグ

下級アタッカー。
それに打点はさげるものの貫通効果を持つため、とどめ系にやくにたつかも」(2017-06-26 22:22)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
彼女と寝るともれなく(腕が)くぱぁします。
自身に使うことも出来るので確かにトドメになりますね。」(2017-06-26 22:41)

ランペル
「ホフホフ(もぐもぐ)
振袖を着た黒髪な和服美人姫様。両腕に捕食機を有し袖からの不意打ちでむしゃぁ…。のんびりした性格の様子で、よく寝ているらしいですね。ゆったりと添い寝して…お昼寝…( ˘ω˘ )スヤァ
寝てるところを食べられるなら意識がないから、意外と良かったりするのかも?べ、別にやらしい意味なんてないよ!

邪天姫の打点を1000下げることで、貫通能力を付与することができる効果。1000下げてまでとは思いますが、上記のようなフィニッシャー用であれば確かに充分使える効果ですね。そしてやはり重要になってくるのがシロクロノセカイ…。これがあるだけで、弱体化の代わりに貫通付与のこの効果が打点を強化してさらに貫通付与するメリットしかない効果に早変わり!やはりフィールド魔法重要ですわ…。そして墓地に存在してる状態で、邪天姫が戦闘破壊されれば墓地から弱体化して蘇生できるのも強力ですねぇ。くどいけどあまのじゃく状態であれば、1000強化して蘇って次のターンに①で自身を強化すれば計2000の強化で3900の最上級アタッカーへと…!!そして素材以外でフィールドを離れた場合でも相手のもっとも打点の高いモンスターを除去できるため、厄介な相手モンスターは除去できそうですね!」(2017-07-02 21:00)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
両腕の口…サザンドラ?
シロクロノセカイがあると下級でも全員が化け物になります。1000アップ+貫通とか正気の沙汰じゃない?」(2017-07-02 21:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー