HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ファーブループ・モスキート

ファーブループ・モスキート

係さん の作成したオリジナルカードです。


ファーブループ・モスキート
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/効果】 昆虫族
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 1200 1000
このカードをEXデッキのモンスターの素材とするまたはアドバンス召喚のためにリリースする場合、昆虫族モンスターの召喚・特殊召喚にしか使用できない。このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚またはリリースなしで召喚できる。②:このカードがフィールドから離れた場合に発動できる。デッキ・墓地から以下のカードの内、いずれか1枚を手札に加える。●レベル5以下の昆虫族モンスター。●カードに「昆虫族モンスター」と記された魔法・罠カード。
作者 作成日時
係さん 2017/06/26 17:22




「お馴染みファーブループの3体目。
今回はサーチ・サルベージ機能を有しており、モンスターのみならず魔法・罠も回収可能。②の効果の二つ目のテキストが非常に怪しいですが、融合素材代用モンスターのテキストを参考にしてるので大丈夫かなと。」(2017-06-26 17:22)

にしん
「プウゥゥ~ン・・・パンッ! (ちーん)

蚊の如く、フィールドから離れた時にサーチ&サルベージと特定の記述が入った魔法・罠をサーチ&サルベージと受動的なものの万能な蚊。

本当ならばすぐにでも滅ッ☆したいですがしたらしたで厄介ですな(」(2017-06-26 19:18)


「にしん さん、いつもコメントありがとうございます!

そう言えば不本意ながらそんな季節になりましたね~。蚊も厄介ですが、生ゴミに寄せられるコバエとかも地味に厄介………。ゴミ捨てマメに行かなきゃぁ………

明確に種族サポートの魔法・罠をサーチするのはかなり珍しいかと。
ドラゴン族ばっかり優遇され嫉妬の渦に飲まれた昆虫族の恨みを受けよッ!!

ファーブループ系の何が厄介って、発動条件の緩さと同名カードのサーチ等に何ら制限がかかって無い点何ですよね(汗。このカード何て下手すれば無限湧き何て事も………!」(2017-06-26 22:44)

ランペル
「人殺し生物不動の1位のモスキート君じゃないか!病気ばら撒くから海外は特にやべぇ…。
夏場になると蚊やらコバエやらユスリカやら小さい虫をよく見かけます…。害のあるやつからないやつまで様々ですが、ひとまずうっとおしいのは共通です。ゴミはしっかり捨てなきゃですな!というかこの前ケーキ食べようとしたらふた開けた瞬間にケーキにコバエが1匹寄ってきやがりましてなぁ~。やつも食べたかったのかね?(あげないが)小さい虫は小さいだけにどっからでも室内に入ってくる点も厄介…。そんなこと言ったら虫とかはだいたいが小さいから家にいっぱい入ってくるけども……。その点冬ってすげぇよな、虫なんか全然いねぇもん。

フィールドを離れた時の効果が強力ですね!デッキ・墓地のレベル5以下の昆虫族のサーチも強力ですが、昆虫族モンスターと表記された魔法・罠のサーチまでできるため、サポート筆頭の大樹海などのサーチも余裕ですね!汎用昆虫族サポートがサーチ及び回収ができる貴重なカードなので、汎用昆虫でバリバリとやっていけそうですねぇ。そしてレベル5以下という幅広い範囲でのサーチもできるので、状況に合わせて必要なカードを持ってきたいところですね!
テキストに関してはマジシャンズ・ロッドも似たのがあり、素材代用を参考にもしているようですし、充分読み取れるため個人的にはまったく問題ないようには思いますね。」(2017-07-02 20:39)


「ランペル さん、いつも沢山のコメントありがとうございます!

あ~、確かに蚊は危険生物の不動のトップですね(汗。マラリア=蚊の関係を作り出しただけでもその脅威が伺えます。

ゴキブリの時にも書きましたが、1匹見つけると1匹始末したくなるのはコバエも同じで、特にコバエの場合は数が多いので兎に角一掃したくなっちゃうんですよね………。
確かにそう考えると冬って凄い。ただ霜焼けの痒みと膨れや、乾燥はヤメテ欲しいなぁ。

今回のモスキート君は、テキスト表現もさることながらその効果がちょっとヤバいですね(汗。仰る通り、サポート筆頭の大樹海は勿論、最近投稿させて貰った各種昆虫族サポートまで問題無くサーチしちゃうため、簡単に有利な状況に持って行けます。
モンスターサーチは厄介なファーブループ達もサーチ出来るので、まさに虫地獄。

テキスト添削、ありがとうございました!ランペル さんのお墨付きなら大丈夫そうですね!」(2017-07-02 23:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー