HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 邪天姫の光と影の庭園

邪天姫の光と影の庭園

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


邪天姫の光と影の庭園
種類・種族 カテゴリー名
- 邪天姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードはドロー及び「邪天姫」カードの効果以外の方法ではデッキから手札に加える事はできない。①:フィールドの光属性モンスターの攻撃力・守備力は500アップし、闇属性モンスターの攻撃力・守備力は500ダウンする。②:自分フィールドの「邪天姫」モンスターの属性は闇属性になり、フィールドのモンスターの攻撃力・守備力のアップ・ダウンする効果は逆になる。③:このカードが相手のカードの効果によって破壊された時に発動する。相手の手札・フィールドからカードを3枚まで選び、除外する。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/06/26 15:18



ター坊
「一部の人が勘づき始めたためコンセプトのネタバラシ的なカードを。実はあまのじゃくの呪い効果をカードのカテゴリとしてやってみたものです。
邪天姫の名前も邪天を入れ替えると天邪姫(鬼)=あまのじゃくになり、フリガナのように騙す姫になります。固有名を持つモンスター達も名前を逆から読むと
イラムト→弔い
レガケ→穢れ
エウ→餓え
ロクム→骸
と不吉な単語になります。
(2017-06-26 15:18)

ランペル
「なるほど、あまのじゃくの呪い…。これまでの姫様も名前を逆から読めば不吉な単語へと…。元の属性が光属性というのも天邪鬼だったからなんですねぇ。表は可愛らしい女の子、裏では捕食機を備える悪魔、鬼…といった感じでしょうか。

ドロー及び、邪天姫カードの効果以外ではサーチができず、光属性の攻守が500上昇し、闇属性の攻守は500ダウンする効果。そして自分フィールドの邪天姫を闇属性としてあまのじゃくの呪いを適用する効果。今までの邪天姫の攻守を犠牲に効果を得てきたものが、強化に強力な効果が合わさっていくという邪天姫全体を化けさせるこの効果。1000ダウンさせる効果も1000アップと下級も上級並のステータスを獲得と恐ろしい…。前回のロクムさんなんか蘇生先と自身を500強化するとかなりの強カードに!このフィールド魔法はかなり重要になるため、早いとこサーチしておきたいところ。逆になるため①で攻守が500アップしているため500の強化でも実質1000のパンプアップと同等と、各種素材へつながなくとも十分なアタッカー集団になれそうですね…。
そして厄介だと相手が破壊しようものなら、相手の手札・フィールドから3枚まで除外してしまうという凶悪な効果も潜んでいるため相手も下手に除去したら、そちらの方が被害がでかくなってしまうので悩みどころでしょうね。1度張れば③の効果からこちらのペースに持って行けるので、早い所発動したいところですね!」(2017-07-02 19:08)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
最近の中では結構頭を捻ったカテゴリだと思います。
ポケ〇ンのばかぢからカラマレロの如く超脳筋仕様になります。最初のイラムトだと1000アップ+連続攻撃と化け物じみた性能になります。」(2017-07-02 20:32)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー